※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーるいmama🌸
サプリ・健康

今年の2月に2人目を出産しました👶1人目の時は8キロ増。小柄に生まれたの…

今年の2月に2人目を出産しました👶
1人目の時は8キロ増。
小柄に生まれたので妊娠線もできず、
産後は割とすぐに体型も戻り、体重も戻りました🙆‍♀️
問題は今回!
2人目は自分に甘くなってしまい、11キロ増😭
産後6キロはスルッと落ちましたが、
余分に太った5キロが全く落ちません😭💔
おまけに、お腹の脂肪もついたままです😭💔
今日、お宮参りに行ってきましたが、
妊娠前に普通に着れていたスーツがパツパツだったこと、
妊娠前に履けていたジーンズが履けないことに
すごくショックを受けました(笑)
現実逃避していたけどこれが現実なんだと
思い知らされた1日でした😭😭😭
授乳中なので食事制限をすると母乳の出が悪くなります😰
授乳しながらのダイエット、
何かいいダイエット法があれば教えてほしいです!
1人目の時は母乳でいくら食べても
体重が落ちていったので
今回も母乳で痩せるだろうと完全に油断しておりました😓💔

コメント

LEMONed

私も10キロ増えてあと2キロが減りません😭
野菜中心にして揚げ物は出きるだけ食べない、炭水化物を減らすとか大事ですよね😂
あと食べる時間帯とかお散歩がてら歩くのもいいですよね🎵

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    同じ産後2ヶ月で残り2キロっていうのがうらやましいです😭😭💓
    やっぱり食生活大事ですよねー💦
    出産して入院中に助産師さんから、
    母乳をたくさん出すには米を食べなさいと言われ、
    白ごはんなら二杯は食べても大丈夫!って言われてたので
    少し調子乗りすぎたと反省😅💔
    母乳は出ても全然減らへんやないか💔と(笑)
    目が覚めたのでこれから気をつけてみます😭✊

    • 4月14日