※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
妊活

愛知県一宮市の病院でPCOS治療を受けている方いますか?治療内容を教えてください。

こんにちは。
愛知県一宮市の病院で可世木レディースクリニックとつかはらレディースクリニックに通われている方みえますか?

私はPCOSなのですが、私と同じPCOSでどちらかの病院に通われている方みえますか?

どのような治療をされていますか??

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ハルナツ

こんにちは!

私も多嚢胞です!
一宮ではなく、栄の可世木病院で不妊治療してました😄

通っていた婦人科で、クロミッド1日3錠(最大量)内服しましたが、反応が悪く、注射の方が良いだろうとのことで転院しました。

クロミッドで始めるか、注射にするか聞かれ、クロミッド+hcg自己注射から始めました。

クロミッドで副作用が出たので、hcg自己注射のみで卵胞育てましたが、卵巣が腫れたりと辛いこともありました(._.)

何周期か注射しましたが、
副作用がでてしまったため、体外授精を進められました…。
ちょうど、治療と仕事とでストレスになっていたし、全身に湿疹が出たりと治療を休むと決めたとたん妊娠しました!

あまり、参考になるかわらないですが…。
長文失礼しました。

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。

栄の可世木クリニックに行かれてたんですね‼︎
    一宮とは関係あるのかな??
    ただ名前が一緒なだけですかね、、、⁈

私もクロミッドで卵巣が腫れた事があります、、、。

今までの治療体験を教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

休んで妊娠されよかったですね♡
    おめでとうございます♡
    私も自然妊娠したいです(T ^ T)

ご丁寧にありがとうございました。

• 3月1日
  • ハルナツ

ハルナツ

元々、一宮にあって栄にも病院を開いたって感じみたいなので、系列は一緒だと思います。
    栄は土地柄か、中国や外国人も多かったです…。

卵巣が腫れるとつらいですよね…。
    治療もステップアップすると、きりがなく、諦められないような気がして、35歳までで、人工受精でだめなら諦めようかーって旦那と話し合ってました。

どこまで、いつまでやるのかはご夫婦で決めた方がいいかと思います!

何よりストレスと冷えは大敵ですので、お体ご自愛くださいね😄
    べびちゃん、来てくれことを願っております😌
    グッドアンサーありがとうございます😌

• 3月1日
ひろみんちょ

初めまして!!私は一宮市に住んでいます30歳になる者です。同じく多嚢胞性卵巣症候群と加世木クリニックにて診断されました!!私達夫婦は結婚3年目になるのですが、最初の2年は避妊していたんです。軽い鬱病にて抗鬱剤を飲んでいたため、薬を飲むのを辞めてから授かりたいという思いがありました。そして、鬱も治り、いざ妊活を始めようと思ってブライダルチェック的な感覚で加世木さんに行ったところ多嚢胞とのこと。かなりショックでしたね。。すぐに通うことになりました。
結論から申し上げますと、加世木クリニックの先生の性格・治療法が合わず、現在つかはらレディースクリニックに変えたところです!!加世木さんでは、嫌なことをいっぱい言われたり、とにかく待ち時間が長すぎて逆にストレスになってしまいました。質問もさせてもらえなくて。質問したら、質問辞めて!と返されたこともあります。クロミッドの処方と注射を併用してましたが半年経ちますが、妊娠に至っていません。つかはらレディースにて、来月にでも、卵管造影検査をしたいと思っています。お互い早く元気な赤ちゃんを授かりたいですよね。。辛く長い治療になると思いますが、お互い頑張りましょう´д` ;!!

• ナカ

ナカ

初めまして。
    コメントありがとうございます。

私たち夫婦は今年で結婚4年で、この度赤ちゃんを授かり不妊治療期間は約2年ぐらいしました。

病院の先生との合う合わないありますよね。
    わかります。
    私も同じような感じの先生がいて通うのをやめた病院があります。
    妊活はストレスがよくないと言うのに医師がストレスを与えてどうするんだ?って感じですよね。。。

今ひろみんちょさんはつかはらレディースに通われているんですね‼︎
    実はつかはらレディースにて赤ちゃんを授かりました‼︎
    なので、きっとひろみんちょさんも赤ちゃんを授かれる日がくると思います♡

妊活は本当に辛いですが、
    前向きに頑張ってください♡
    応援してます♡

• 9月21日