※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供の靴について、アシックスのハイカット14.5を洗い替えに買いましたが、大きめで固いと感じます。13.5がオススメされていますが、履きやすさや安全性を考えて、マジックテープを調整するか、他のスニーカーを検討しています。

子供の靴について質問なのですが、洗い替え用の靴が小さくなったので、今丁度いい靴より大きめを買って洗い替えにしようと靴をケチって買いました…。

普段履いてるのはニューバランス13.5の普通のスニーカーです。
洗い替えに買ったのはアシックスのハイカットの14.5にしました。アシックスは小さめで14で今の13.5と同じか少し小さく感じました。固いからですかね?

靴下履かせた状態での足のサイズは12.7センチです。なので13.5をオススメと言われました。

家で試しにアシックス履かせてみましたが、今のニューバランスより履きやすそうです。ニューバランスでも裸足でもよく転ぶのですが、アシックスのハイカットは足首が支えられてるのであまり転びません✨

そこで質問なのですが、
大きすぎるとは思うのですが、マジックテープをキツめにしめてアシックスをメインのスニーカーにするか…。
西松屋やバースデーなど安めのハイカットのスニーカーで今の足に丁度のを買うか…。
どっちが足にいいと思いますか?アシックスのハイカットをワンサイズさげて買うのは…お値段がお値段なので厳しいです…😭

コメント

ママリ

今の時期のケチらず足に合ったものを買ってます😂

• ママリ

ママリ

ちなみに、息子もニューバランスの13.5履いてます😂✨
    次の靴でナイキ13が控えてますが、まだ大きくて出番なしです😪

• 4月13日
  • りんりん

りんりん

やっぱりケチるべきじゃないですよね…。
    一緒ですね!!
    ナイキ大きいですよね!私もナイキと迷いました!

• 4月13日

アシックス、サイズ表示より0.5mm大きく作られてるとシューフィッターに言われましたよ😳💦
違ったのでしょうか…
足首は固定されるものの方がいいと思います。骨がまだ柔らかいので、変形してしまう可能性があるそうです。
アシックス、メルカリで安く2足目を買いましたよ。☺️

• りんりん

りんりん

そうなんですか?
    でもニューバランスもうちが持ってる、中敷に足形のないやつは大きめなのか?足形のあるニューバランスは小さめでした💦

同じブランドでも物によって違うんですかね?
    私が聞いた靴屋さんでもベビー洋品店でも、アシックスは小さめと言われて、確かに小さめでした😅
    メルカリ!売上金あるので見てみます😍笑

• 4月13日

退会ユーザー

ニューバランス、頂いたものがあるのですが、表示よりかなりデカイんじゃないか!?て思う程大きいです!

そうかもしれないですね…😳💦
    うちは今スクスクの13.5と書いてあるもの使ってます!
    うちの聞いたシューフィッターが違ってたのかもです😅

メルカリ、中古だけどアシックスは結構まだ履けるみたいで、お値打ちはありますよ😊
    ただ、ホームクリーニングされてなくてめっちゃウタマロ石鹸で洗いましたw

• 4月13日
  • りんりん

りんりん

大きいですよね!最近よく見る中敷に足形が書いてあるニューバランスは小さめですよ!

うちもスクスク買いました✨
    今メルカリ見たらスクスクって買いてあるけど、うちのよりもっとゴツい新品のアシックス 見つけたんですが…形が違うので実店舗に試しばきしてみようかと思います!笑

中古でもいいんですね!ウタマロいいらしいですね!試したことないので買ってみようかな…今のニューバランス薄いピンクなのでものすごく汚くて…。

• 4月13日

退会ユーザー

あら!?グッドアンサーありがとうございます!!😭✨
    スクスク、うちも歩きやすいみたいで外で歩かないという事もなくスタスタ歩いてます!
    そうですね…私は店舗で買ったものと柄違いをメルカリで買ったのですが、やはり違う形だと試し履きしたい所ですよね。
    ウタマロ石鹸、そこそこ白く綺麗になりました!ただ中敷は真っ白にはなりませんでしたが、清潔になったと思います。笑
    シューシャンプーというのがアシックスにはあるらしいですが…
    ピンク可愛いですね!
    気に入って履いてるものってすぐ汚れますよね。笑😇

• 4月13日
  • りんりん

りんりん

こちらこそ色々教えていただきありがとうございます✨
    やっぱりそうなんですね!迷って結局今持ってるもののワンサイズ下にしました!メルカリで!
    今私ハンドソープで歯ブラシ使って洗ってます😂シューシャンプーもあるんですね!
    公園行くとすぐです…。なのでホントは靴にお金かけたくないのですがしょうがないですね💦
    すみません、ちなみに…サンダルは買う予定ありますか?今日お店に行ったらサンダルも結構スニーカーっぽいものがあり、イフミーの足首もあるやつ悩んだんですけど…。確かにすでに靴下湿ってるので暑いとは思うんですけど…悩みます🤔

• 4月13日

退会ユーザー

メルカリ活用されたのですね!
    良いのがあったようで良かったです😚!
    シューシャンプー試してみたいのですがそれだけの為に買うのもなぁと思って家にあったウタマロ石鹸で🧼、ぬるま湯につけながら、私も歯ブラシでゴシゴシしました!笑

そうなんですよね…土の上を歩かせたいと思ってると、バフバフ靴が埋まります。🤪💦

サンダル、うちはセカンドシューズもまだ履ける気がしないので、多少走れるようになってからかなぁと思ってます…
    でも、貰った中にやっぱりアシックスのサンダルがあったので、ちょっと試してみたいと思ってます。。
    イフミー、よく聞くのでいいんですかね?
    うちも湿ってたりして、中敷が少し跡ついてます😅

• 4月13日
  • りんりん

りんりん

そうですよね…。ウタマロで落ちるならわざわざ買うほどでも…っていう感じですね💦

そうなんですね!歩き出し遅かったですか?うちもなんです!でも、足が大きくて…ファーストシューズのサイズじゃないんですよね💦
    アシックス13.5までですもんね😭ファーストシューズでミキハウスをいただき、次にニューバランスをセールで買い…今に至ります…。ミキハウスはほとんど歩けない時に履いてました。なので今更やっぱりハイカットがいいのかな?とアシックスに…。でもニューバランスがあるからニューバランスよりワンサイズ上になるように買ったら、まさかの履き心地がいいらしく、娘がすごく気にいる😅
    大きいからアシックスの方が歩きにくいはずなのに、いつもコケまくる娘がこけないんです!!
    なので、アドバイスいただいたメルカリでニューバランスと同じくらいのサイズ感を求めて買った感じです。ニューバランスを買わずにちゃんとファーストシューズを買ってあげた方が良かったのかな😭と…。アシックス高くて手が出せなかったんですよね💦
    サンダルまだ早いかもしれません😅汗だくですけどね💦

• 4月13日
  • りんりん

りんりん

イフミーはなんか筋肉に刺激を与えるとか?大学の教授が足のためを思って開発したとかですよね!
    幅が広く、アシックスと全然違います!13.5でうちの子はかなり余裕ありました!

• 4月13日

退会ユーザー

わかりますー!アシックス高いですよね…大人より生地全然少ないくせに何故!?これで良くなかったら( *`ω´)おこだよ!?なんて思って買ったら…
    良かったです。笑
    歩き出し遅かったです〜!6歩とか歩けるようになったのが一歳3ヶ月くらいの時で、買いに行ったら12.5で、半年は履いて欲しいから13.5を履かせられて、いい感じ!との事で、そのまままだ履いてます!
    で、履かせ方も教わったのですが、ご存知でしたらすみません、座らせて履かせた後、立たせてもう一度バンドを締め直すそうです。
    そうするとしっかり足が固定されて歩き休みたいです😳

ニューバランス、足首固定のやつじゃなくて、底が2つに分かれてる感じ?なので、サードシューズっぽいです。
    まだまだ履けない…

ミキハウスもアシックスとコラボしてたりしますよね!
    サンダルいつからなんでしょうね…
    私も疑問ですー😭

• 4月13日

退会ユーザー

誤字ありました!💦
    歩き休 間違いです!
    歩きやすい、です!

• 4月13日

退会ユーザー

なるほど!イフミーの特徴、参考になります!!

• 4月13日
りんりん

高いです…。イフミーはお手頃✨
そうなんですね!同じ感じです✨その前から手を繋いで無理やり歩かせてました💦ミキハウスを無駄にしないように…。笑
うちの子も12.7とか人によっては12.5になったり…そんなに大きさ変わらないですね💦うちの子は肉厚なのかもです…😂
知らなかったです!ありがとうございます✨

サードシューズ💦だからクネクネ歩い転んでるのかもしれないです💦

そうですよね!ミキハウスにセカンドシューズのサンダルがありましたが、アシックスの更に上を行くので…さようなら👋です。笑

イフミー、今後買うのに頭に入れときます!✨
ミキハウスもお値段結構しますよね…
無駄にしたくない気持ち分かります…笑
うちはファミリアの12センチを貰ったから歩けない時に履かせてました…やはり無駄にしないように…

シューフィッター曰く、底が分かれてないやつは、ファースト、セカンド、分かれてるやつは動きやすいようにサードシューズと言われたんですよね。。

同じ感じな気がします!うちも肉厚です…クリームパンに沢山クリームが詰まってる感じです…笑

• りんりん

りんりん

すみません💦返信の仕方間違えてましたね😅
    そうなんですよね…全然歩けない時に義父母が買ってくれて…あとでこっそりワンサイズ上げました!笑
    店員さんには申し訳なかったですが、そのおかげでちょっと履けました🤣

同じ感じですか?😍
    あんまり動かないのでそれ程食べてないのに肉厚です😅

そうなんですね✨色々詳しくありがとうございます😊✨最近やっといろんな靴屋さん回ったりして色々聞きましたが、知らないことばっかりでした💦お付き合いいただきありがとうございました😭✨

• 4月13日