※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
サプリ・健康

わたしの親知らずが痛み出し、抜歯を検討しています。わたしは痛みに激…

わたしの親知らずが痛み出し、抜歯を検討しています。わたしは痛みに激しく弱く、評判の良い歯科医院を探しています。
栃木県野木町またはその付近で評判の良い歯科医院をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

とーたん

間々田にあるいしかわ歯科が評判イイと聞きました❗️

でもかなり混んでいるみたいで子供の新規だと2カ月後に予約がとれる感じでした😱

大人も同じくらいかもしれないのですが、参考になればと思います

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!いしかわ歯科🦷ですね!検索してみます。
    やっぱり人気の医院は混みますよね😱💦

• 4月13日
ぬーたん

わたしもまったく同じ状況で...歯医者がだいいっきらい❗です‼️
ちなみに...その親知らずは真っ直ぐはえてるやつですか?埋没ですか?

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    歯医者さん、嫌ですよね😫💦💦この歳で痛みに弱いのでなかなか辛いです。
    わたしの親知らずはレントゲン撮ってもらったらまっすぐ生えていて半分くらいが歯茎に覆われている感じだそうです。以前から気になっていて何回か抜くべきか迷ってきましたが絶対抜かないとってレベルではないみたいでなんとなく後回しにしていました。が、流石に何度も繰り返してるし今回ばかりは痛くて…

• 4月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

したの方も勧めていますが古河病院の口腔に中村先生という方がいます❗

この先生ちょーオススメです❗
    わたしも2月後半にいよいよ痛みが激しくて駆け込みました(紹介状も予約もなしで💡電話して今すいてますか?みたいな連絡だけ入れました)

抜くとなると人気で予約一杯なので...
    2月の時点で4月上旬です。
    ほんとに当日まで嫌すぎてばっくれようか悩みましたが...意を決して行ったらものの10分。次にどんなことをするかひとつひとつ教えてくれたのであっという間でした❗わたしは埋まってたので少々腫れはありましたが痛みはほぼなかったです😄

もう一本埋まってるので7月に予約しました💡
    中村先生ならもっとはやく来ればよかったぁ~ってなります❗
    勇気をだしてみてください✊✊

• 4月19日
まさお

去年、野木に住んでいて古河総合病院で親知らず抜きました!右上下二本
古河の歯科医院にかかっていて、そこでは抜歯できないということで紹介状書いてもらって受診しました。
総合病院だったので安心でした。
先生も優しくていい先生でした!腕も確かだと思います。抜歯自体は痛くなく術後の腫れもでずにすんだので良かったです😊
ただ術後歯肉が戻るまでの期間痛みが出るのは仕方ないと思います💦

予約が先まで埋まっていたので1ヶ月半くらい後に手術になりました。
私は痛くなかったので、大丈夫でしたが、痛みがあること訴えれば早く入れてもらえることもあるかもしれません。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    古河総合くらい大きいと安心感ありますね😊紹介状なくても行けるのかな??
    わたしの親知らずは普通の歯科医院でも対応可能レベルみたいなんですが、歯科医院って結構当たり外れがある気がして😅💦普段かかりつけの歯科もないのでどこがいいのかなと。
    ちなみに古河総合を紹介してくださったのはどちらの歯科医院ですか??野木町の歯科医院ですか?

• 4月18日
まさお

総合病院は何かあったときに安心ですね。
紹介状なくてもいけるのかちょっとわからないので、古河総合に聞いてみるといいと思います。
何人かいる先生の中で、加藤先生が超人気で予約が一番取りにくい先生。私は土肥先生という方でしたが、優しいし、抜歯も上手でした。
2人とも男性の先生です。参考になれば。

普通の歯科医院もいろいろあるので難しいですよね💦
紹介状出してくれたのは、古河の針谷歯科医院です🍀アピタの近くです。