※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

4月からパートで保育士として働いています。前の職場と比べて、今の職場が合わず体調を崩しました。職場の雰囲気や同僚の態度にストレスを感じており、今後の継続が心配です。

4月から仕事始めたんですが、職場が合わなさすぎて昨日体調を壊しました…。
胃腸風邪の診断で、熱が38.7まで上がりました😩💦産後、乳腺炎でしか熱が出なかったので、きっと職場でストレスが溜まったのかなと思ってます。

職業 保育士
勤務時間 9時〜16時 パートです。
週4勤務

保育園は2園目です。産前に、転居前の土地での園で働いていました。そこはとても良い職場だったので、どうしても比べてしまいます。

今の園の合わないところ

・クラスの職員同士の悪口大会(保護者、子供、他のクラスの先生、園バスの運転手さん、調理員さん)

・そもそも保育が雑

・保育中に子供に対して笑顔なし

・何もわからない私に対して、空気のような扱い(お昼寝中の作業を聞いてもスルーされて手持ち無沙汰になってひまう)

正直、こんな園に自分の子供が入ってなくてよかったと思いました。

まだ他の先生はよく知らないのですが、同じ担任団(6人中3人)は口も悪くてびっくりしました。
主任や園長やフリーの先生はとても穏やかで良い方でした。面接がこの方達だったので、気が付きませんでした。

今後続けられるのか心配です。。

私は子育て中なので、保護者の気持ちもわかるし、子供にも笑顔で接していたいです。

質問というか、愚痴になってしまいました。読んでいただきありがとうございました。

コメント

一人娘のママ

転職はできないのですか?😭
体に不調が出てるならほかのところを探した方がいいと思いますが😢