※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
家事・料理

ル・クルーゼやストウブ使ってる方教えてください!買ったお鍋や食器は頻…

ル・クルーゼやストウブ使ってる方教えてください!
買ったお鍋や食器は頻繁に使ってますか?
重いかなと思っていつも悩んでは買うのやめてます
友達のお祝いにもいいな、と思いましたが実際使ってみてどうですか?最高ですか?重いからなかなか使わないですか?

コメント

ストウブを2つ持ってます。

大きいサイズはカレーなどに、小さいサイズは味噌汁や煮物、蒸し料理など、パンなども焼けるのでとても重宝してます。
子供が小さい時はこれで野菜を蒸したり茹でたりしてました!とてもよく使うし、テフロンとちがってずっと使えるので買ってよかったです🥰

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    蒸し野菜もできるんですね💕
    うちも今ちょうど離乳食で使いたい時期なので買ってみようかなと思い始めました😊

• 4月12日
ひなまま1024

思いですけど、うちは土鍋ないので土鍋代わりにつかったりしてます。冬場は大活躍ですよ。

• ひとむ

ひとむ

うちも鍋ないです😭
    冬場大活躍はとってもいいですね!
    いまはティファールのセットの鍋なので中身がすぐ冷めちゃいます、、

• 4月12日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

凄い保温力です。子供小さいからカセットコンロは置けないですが、テーブルに置いてしばらくしても熱々のまま楽しめますよ。うちはストウブで実家ル・クルーゼですけど、個人的にはストウブ好きです。旦那さんにおねだりしていいと思いますよ。

• 4月12日
  • ひとむ

ひとむ

そんなすごいんですね😳💕
    経済的だし魅力的です!!
    おねだりしてみます😊
    ありがとうございます!!

• 4月13日
ぽよよ

ル・クルーゼの鍋持ってます!
カレーやシチュー、鍋、煮物にと年中大活躍です✨
ニトリとかで買った鍋と比べるとけっこうな重みですが、焦げもつかないし、汚れ(カレーなどの)も落ちやすいです!

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます😊
    もってると使う場面たくさんあるんですね💕
    汚れつきにくいのもいいポイントですね!
    みなさんの意見をきいてまただんだんほしくなってきました🧡

• 4月13日
Romi

ルクルーゼを大小2つ持ってます!
ご飯も毎日ルクルーゼの大きい方で4合炊きますし、煮物とかも小さい方(直径15センチくらいの)でできるのでかなり重宝してます!
炊飯器いらずで物が減るし、かなり使えます。冬場のお鍋にも使ってました👏

• ひとむ

ひとむ

お米も炊けるんですね😊
    冬場のお鍋がほかほかのままなのはかなり魅力なので近々見に言ってみようと思います💕

• 4月13日