※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
お仕事

子育てと仕事を両立したい2児のママです。パートで働きたいが、旦那に正社員を勧められて喧嘩に。保育園の送り迎えはしてくれるが、不満が爆発。

5歳と6ヶ月の2児のママしてます。お仕事しながら子育てしている方に聞きたいのですが…正社員で働かれていますか!?パートやアルバイトですか?
今子育てと仕事を両立出来そうな時間で働ける会社の合否待ちなのですが、私としては仕事もしたいのですが子供も大事なので両立出来そうな時間で働けるパートの仕事をと考えていたのですが、それを旦那に相談したら正社員の仕事を探したら?とパートやアルバイトじゃダメみたいな言い方をされ昨日喧嘩になってしまいました…
普段、保育園の送り迎えは時々してくれ仕事が早く終わる時は子供達のお風呂や面倒は見てはくれますがあまり積極的ではなくその不満も一緒に爆発してしまいました…

コメント

ちいちゃん

働きはじめからずっと正社員です!

ゆめmam

下の子生まれて1年してから
求職して今正社員で働いてます!

おたき

結婚前から同じ所なので正社員です

810

新卒からずっと正社員です😊
お子さんといたいのはわかりますが年齢がいけばいくほど正社員での途中入社ってほぼないです😅
よっぽど国家資格とかあればちがうかもですが😅
定年までパートでも困らない、自分の人生で特にこの仕事!ってこだわりがないとかならいいと思います😊

後はお住まいの地域が保育所激戦だと正社員でも入所できないくらいの場所もあるようです😅

ご主人がなぜ正社員推しか理由はわかりませんがパート、アルバイトじゃダメって思う理由があるんじゃないですか?😊

anemone❁.。.:*✲

7歳と6ヶ月の子供がいます(*^^*)
パート、派遣、契約、正社員、色々経験しましたが、今は起業して会社役員(正社員)として働いています。

両立については本当に悩みました。
上の子が小さいうちは、特に一緒にいてあげたいと思いますよね😊
ただ意外に、小学生になってからの方が両立が難しかったりするので、早めに正社員になっておくのも手かもしれません。ブランクがあればあるほど転職は不利になるので💦

でもパートナーにパートやアルバイトじゃダメっていわれたら喧嘩になると思います(>_<)
家事に育児に仕事にとなると大変ですよね。正社員でと言うなら、その分家事や育児で役割分担してもらわなくちゃ!ですね(*^^*)

はむねこ

産休育休とって正社員です。
保育士してますが、仕事で遅くなり、別の保育園に駆け込むときに、ふと、自分の子をないがしろにしてなんで他人の子を一生懸命見てるんだろう??って疑問が頭をよぎるときがあります(´・ω・`)
うちの子が最後のときは本当に申し訳ないです。

summersnow39

私はパートを選びました。
小さいうちは一緒にいてあげたい思いもあり、そして気持ちの余裕を少しでも持ちたいと思い短時間のパートにしました。
正社員も考えましたが、私には正社員という立場がどうしても窮屈で、長時間の勤務からの家事や育児が自分には出来ないと主人に相談しました。
甘えた理由かもしれませんがm(__)m
主人の収入を考えると…正社員の方が良いですが、主人の収入で今のところ賄えてるので、私の収入分は年に1度の旅行や貯金に回しています。
ご主人からはパートがダメな理由は聞きましたか?