※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

娘が風邪で熱を出していて、職場復帰が来週の月曜。熱が下がらない場合、休む可能性あり。今日中に職場に連絡するべきか、当日の連絡が良いか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘が4月から保育園に通い初めました。
数日前から風邪気味で、慣らし保育最終日の今日に38.7℃の熱を出してしまい、お休みしています。
小児科で診てもらったところ、風邪とのことでした。

私の職場復帰が、来週の月曜からで、土日に無事熱がさがってくれれば良いのですが、下がらない場合は初日なのですが仕事を休むことになるかと思います😢

職場にもしかしたら休みを頂く可能性があることを、今日のうちに連絡しておいた方が良いでしょうか?
(土日が休みの職場です)
それとも様子を見て、当日の連絡の方が良いでしょうか?

くだらない質問で申し訳ないですが、よろしくお願います💦

コメント

りんご

うちも復帰早々に熱が下がらずお休みしています😔
相談できるのであれば、早めに一報連絡して休む可能性がある事を伝えてもいいかと思います😭

• みかん

みかん

アドバイスを参考に、会社に連絡しました🙇‍♀️
    アリスさんのお子さんも早く治りますように✨

• 4月12日
うしゃぎ

電話した方がいいと思います。
私も同じく来週月曜復帰予定ですが、何かあってもなくても今日電話しようと思っていて、先ほど連絡しました😊
土日ゆっくりして元気になってくれると良いですね💦

• みかん

みかん

そうですよね…何も無くても電話しておいた方がいいですよね✨
    うっかりそのまま出社するところでした😅
    来週からよろしくお願いますとゆうことと、子供も体調のこと、先程連絡しておきました🙇‍♀️

• 4月12日
ママリ

念のため連絡しておいたほうがいいと思います!
うちの子も先日慣らし保育中38.3出ました😭💦
始まったばかりだし致し方ないですが職場には申し訳ないですよね💦
お子さん早く良くなりますように!

• みかん

みかん

皆さんのアドバイスを受けて、連絡しておきました🙇‍♀️
    やっぱりお熱出ちゃう子多いんですかね💦
    早々で申し訳ないです😭
    ありがとうございました✨

• 4月12日