※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どど
お金・保険

手術費用の相談です。健康保険資格証明書は使えず、5月に保険証が届く予定です。手術費用の目安を知りたいです。

0ヶ月で左鼠径ヘルニアが発覚しました。
まだ、保険証も限度額も届いてませんし、届くのは5月だと思います。今月に手術なのですが、手術費用はいくらくらいかかるのでしょうか?(T-T)
ちなみに健康保険資格証明書は使えないと病院て言われました(T-T)

コメント

⿴子供の手術なら限度額認定証いらないと思います💦

• どど

どど

回答ありがとうございます。
    保険証が届かないと子供医療受給者証も使えなく、実費になるみたいで…
    限度額認定証は病院側から用意してくださいと言われました😅

• 4月12日

退会ユーザー

⿴実費だから結構かかりそうですね💦
    ⿴限度額認定証あったらそこまで高くはならないと思いますけど💦

• 4月12日
ジャンジャン🐻

支払い、待ってもらえませんか❓😅

うちも生後まもなくNICUのある病院に転院、通院、再入院と輸血をしてますが、およそ1ヶ月くらいまでは保険証できるまで支払い待ってもらえましたよ😳

• どど

どど

回答ありがとうございます。
    ジャンジャンさんは大きな病院でしたか?😭

• 4月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

大学病院ですよ😃
    いちおう誓約書は書かされましたが、保険証できるまで大丈夫ですよ〜って感じでした😊

• 4月12日

出産後に子供がgcuに入院になりましたが、里帰り、保険証まだって状況でしたが支払い待ってもらえました!
0歳児ならあるあるな話だと思うので、待ってくれそうですが🤔

めここ

0ヵ月で手術なんですか!?私自身も私の子も鼠径ヘルニアだったんですが、体力の関係だったかな?1歳まで手術待ちましたよ。しかも我が子はその間にヘルニア治りました。

緊急を要すような状況でなければ少し手術待ってもらったらどうですか?せめて保険証届くまででも…

初めてのママリ

うちの子も両方のオペをしましたが、オムツとミルク代だけの請求です。
NからGCUの時でした!

ゆず

看護師です。
うちの病院は保険証できてから、限度額認定証が届いてからの支払いになります。まだな場合は支払いは後日になっています。
後日で問題ないと思いますが😉
確認してみるといいと思います。