※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊活

排卵検査薬の結果について、薄い線が続く場合は陰性と考えられます。排卵後は線が消えることが通常です。生理周期や基礎体温の変化も考慮しましょう。

4/10から排卵検査薬を使い始めて
3日目になりましたが、
判定線が同じような薄さなので
違いがよくわかりません💦
この薄さが続いているのは
陰性ということなのでしょうか?
通常は排卵の後は線は消えますか?


(補足)
・生理周期が30〜39日と変動があります
・アプリの排卵予定日は4/15です
・4/10排卵日付近にいつもある腰痛あり
・4/11排卵日付近の下腹部痛あり

(基礎体温)
4/10 36.21 (最低体温?)
4/11 36.33
4/12 36.44

この排卵検査薬の結果をみて
なにをどう判断したらよいのかが
分からず💦
なにかわかる方いたらお願いします(T_T)

コメント

BIG MOE

まだまだ濃くなると思います!

  • koko

    koko

    なりそうな気もしますよね(T_T)

    • 4月12日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    私はこんな感じでした!

    • 4月12日
  • koko

    koko

    とてもクッキリとでてくるのですね!!✨✨✨
    わたしの使っている検査薬、基準線があきらかに薄いですよね💦
    ちがいがわかりづらいです(T_T)

    • 4月12日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    やっぱり合う合わないもあるみたいです!

    ちなみに前回の生理から今日でどのくらいですか?

    私はだいたいの周期が37です!

    それで21日くらいから反応しました!

    • 4月12日
  • koko

    koko

    3/27に生理がきたので
    今日で16日目です!

    生理周期がほんとうにバラバラで、、
    前回40
    2回前31
    3回前38
    4回前57
    5回前40
    6回前31

    生理不順については
    婦人科に受診してみたら
    特に異常はないとのことで
    まずは基礎体温をつけるように
    言われました(・。・;

    • 4月12日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    31日の周期でしたら今日か明日あたりが排卵しそうですよね?

    最短がその周期なら長くなれば排卵日も遅くなると思います!なので、まだ引き続き検査薬をするしかないのかなと思います!

    • 4月12日
  • koko

    koko

    じぶんの周期からそういうふうに計算したらよいのですね!✨✨
    じぶんのからだのことが分かってきた気がします⭐ありがとうございます😊

    • 4月12日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    お互いに早く授かるといいですね😢⤵️⤵️

    • 4月12日
︎☺︎DANNY☺︎

基準線と同じくらいに見えるので10日が陽性かな?と思います!
12日には薄くなっているように見えますし🧐
違ったらすみません🙇🏻‍♀️

  • koko

    koko

    10日が陽性かな?とも思ってました(T_T)
    他の方の投稿を見る限りですが、なぜかわたしの使っている検査薬の基準線薄すぎですよね💦

    • 4月12日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    私もドゥーテスト使っていましたが基準線もっと濃かったです!
    こればっかりは体質みたいですよ😭
    このまま薄かったら10日が陽性だったってことですよね🤔
    15日まで続けてみてもいいかもしれませんね😌

    • 4月12日
  • koko

    koko

    体質!!そういうことですね!
    てっきり不良品なのかな、、と
    思っていました💦(・。・;
    もうすこし続けてみます!

    • 4月12日