※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
その他の疑問

2歳4ヶ月になる息子がいます帯広市に来て3年が経ちましたいまだママ友も…

2歳4ヶ月になる息子がいます
帯広市に来て3年が経ちました
いまだママ友もいません
自分の車がないため支援センターなどにいくのも億劫で一度も行っていません
地元が札幌のため地元にはママ友もいて支援センターなどにも行ったことあります
息子を幼稚園に入れたいのですがプレ幼稚園に参加しないと入学できないのでしょうか?

コメント

ゆん

1歳8ヶ月の息子と生後3週間の息子がいます。
同じく地元が札幌で帯広に来て3年目になりました😂
私は免許持っていないためどこに行くにも歩きかあればバスです、帯広車ないと不便ですよね…
近くの支援センターまでは歩いて30分。2ヶ月に1回ぐらいの頻度で頑張って連れて行ってました🙄
近所の方から周りの子みんなプレに通いはじめちゃって〜。早くからプレに通ってないと幼稚園入れないらしいよって話を聞いてめちゃくちゃ焦りました😰
知り合いもいないためネットで検索するも情報が入ってこなくて。
でも支援センターで、帯広はプレに通わせるのが当たり前?だから、めちゃくちゃ人気のあるところは入れるの大変だけど他はそんなんでもないよ〜と教えてもらいました。
プレに通っている子が優先的に入れるところもあるけどそうじゃないところが多いからそんな今からプレに入れなきゃって思わなくても大丈夫だよって言っていただきました。(息子1歳なりたての時かな?)
でも実際のところどうなんですかね…

• ブルーママ

ブルーママ

同じ境遇ですね😂😂

プレ通わせるの当たり前なんですか!?
    ママ友いないため全然知りませんでした😭
    プレに通わせるのにも応募とかいつから通わせるとか決まってますよね?
    2歳4ヶ月になる私の息子でも通えるところってあるんですかね😂

仮にプレに通わなくて幼稚園に入れたとしてもちびっこたくさんの中で遊んだことのない息子がちゃんとやっていけるのか不安です😭😭
    そのために私が行動しなければいけないんですけどね、、

• 4月12日
  • ゆん

ゆん

帯広では割とそうみたいですよ😳
    私も知らずそう言われてビックリしました!
    一ヶ所ネットで検索してた時に0歳だか1歳だかからプレに通えるところがあって資料請求しましたが、プレの間は園バスが出ないことや、市のバスも乗り換えが必要で時間がかかること、そもそもそこの園に入れたいわけじゃないなどから結局今何もしていません🤤
    バスで行ける距離に支援センターがあるなら行ってみて息子さんを遊ばせつつ、幼稚園のこと聞いてみるのもいいかもですね☺️
    ちなみにうちの息子は支援センターに連れて行ってもひたすら一人で遊ぶか、私の膝の上にいました(笑)

• 4月12日
  • ブルーママ

ブルーママ

そんな小さい頃から通えるプレもあるんですね🤔🤔
    そうですね!バスで行けそうなところ行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 4月12日
まな

一年も前の記事にコメントしてしまい申し訳ありません!

わたしも帯広に来てまだあまり経っていなく、ママ友も全然いないです😅
良ければお話だけでも、仲良くしましょう😆!