※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
子育て・グッズ

マカロンバスを嫌がる6ヶ月の娘について相談です。慣れる方法や改善策を教えてください。

お子さんがマカロンバスを嫌がってた方いらっしゃいますか?

生後6ヶ月の娘がマカロンバスを嫌がります💦色々見るとみんなのんびりつかってて、嫌がるなんて話見たことがなくて…抱き上げてマカロンバスに初めて入れようとした、その瞬間からギャン泣きでした。一生懸命あやしたりおもちゃを渡すと少し落ち着きますが、しばらくするとまた泣いてしまいます…

お風呂は平日はワンオペで今まではリクライニングのバスチェアーを使ってたのですが最近嫌がってきて、マカロンバスならどうだろう?と最近買ってみたんです。
そしたらギャン泣きで…どうしたもんかと。

そこで、お伺いしたいのは、マカロンバスを嫌がってたお子さんでそのうち慣れたよ〜とか、こうしたら嫌がらなくなった、など、教えていただけたら嬉しいです。

あんまり泣いて慣れなければ諦めるつもりなので、改善したよ、という方のお話を伺いたいです😥

コメント

初めは泣いていましたがだんだん慣れてきました😊
お風呂ではなくリビングで空の状態で倒れないように支えておもちゃを入れて遊ばせて慣れさせました。

• みーる

みーる

だんだん慣れてくんですね😅空の状態だ遊ばせるときは泣きませんでしたか??

• 4月12日
ゆきんこ

4ヶ月からマカロンバス使ってます!
うちも最初の2週間は凄い泣いてました💦

なんとか気をそらそうと大きな声で歌うを歌ったり、アヒルのおもちゃ投入したり色々してみました💦
そのうち慣れて泣かなくなりましたよ。ただ、慣れるのに1ヶ月近くかかりましたね。

最近、お座りがしっかりしてきたので安定してきて怖がらなくなったっていうのもあると思います😆

• みーる

みーる

2週間泣いてたんですね💦
    やっぱり最初は不安なんですかね…引き続き頑張ってみます!

• 4月12日