※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近眠りが浅くてグズりやすい。日中は抱っこしないと寝ない。睡眠時間は12~15時間。状態は問題ないか不安。スケジュールは朝から夜までミルクや睡眠を取っている。考えが浅いでしょうか?

旦那に気になることを言われました。
【娘、最近機嫌悪くない?】と。
現在3ヶ月です。新生児の時からあまり寝ずで
泣きもあまりしなかったのですが、3月下旬から
グズることも多く、特に眠い時はギャン泣きします。
日中は抱っこじゃないと寝ません。この時期は
日中起きてる時間が長くなると聞きますが娘は逆で
30分~長くて2時間くらい寝ます。(昼寝1回の時間)
トータル睡眠は12~15時間くらいです。
熱もないし、ミルク後などは機嫌も良いです。
空腹で泣いててもミルク中から寝ます。
あたし自身は、新生児が寝なかったからこんなもんなのかなって
思ってて1日ずっと機嫌悪いわけでもないし
ミルクもトータル800前後で睡眠もとれてるから
大丈夫かな?って思ってるですが、考えが浅いのでしょうか?💦
だいたいのスケジュールは↓こんな感じです
5~7時起床、ミルク
7~11時時 リビングでおしゃべりか朝寝(眠くて泣きます)
11時 ミルク
12~13時 昼寝(泣きます)または外出
15時ミルク
17時お風呂
18時ミルク
19~20時遊び→寝る
21時ミルク、就寝

コメント

まーみー

睡眠時間はそれくらいが理想、もしくはその月齢はもっと多くてもいいくらいです。
眠い時のギャン泣きは寝ぐずりだと思います。
もしぐずりが多いな〜と思われるのであれば、昼寝を頻回にさせてあげてください。
赤ちゃんには月齢ごとの活動限界時間があって、2ヶ月だったらもって1.5時間くらいです🙌

deleted user

赤ちゃんの泣きにはピークがあるらしくて5ヶ月頃には収まるそうですよ😊

娘も寝入りが苦手だったので3ヶ月から10ヶ月まで寝る前だけおしゃぶりを使うようにしていました🙌

たま

うちは5ヶ月前まであまり起きてなかったと思います。今はわりと起きてます。