※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

ゴナールエフで排卵を促し、プラノバールを処方されたが、他に妊娠を早める方法はあるか気になる。次回病院は5月下旬。

私は、脳からの女性ホルモンの指令が弱く、ゴナールエフを打つことで、卵胞が育ちます。直近では、2月から3月中旬までゴナールエフをうち、3月20日に排卵、3月30日に生理が来てしまいました。 今日、プラノバールを28日分、処方され、次回は5月の下旬に病院です。 それまで、プラノバールを飲む他にできることはないのでしょうか。 早く妊娠したいと気持ちが焦ってしまいます。

コメント

yrn

体冷やさないようにしたりストレス溜めずに過ごすことぐらいですかね😣
続けて治療せずにいったんお休みするのは何か理由があるのですか?
私は脳からの指令が全く出てない状態で注射で卵胞育てて排卵させましたが、もしそこで妊娠しなかったとしても同じ治療でまた次の周期もすぐ治療出来るとのことでした💦

• なおちゃん

なおちゃん

返信ありがとうございます‼️
    yrnさんもゴナールエフですか?
    私の場合、病院まで片道三時間なんです。だから、先生が休みをくれたのかと。 でも、私てきには、頑張れるので、治療をけいぞくしたかったのが本音です💦

• 4月11日
  • yrn

yrn

私は病院に通ってhmg注射でした🙂
    片道3時間かかるんですね!それは確かに大変ですね😣
    1日たりとも無駄にしたくないって思っちゃいますよね😭
    もうすでにやってることも多いと思いますが、葉酸サプリ飲んだりルイボスティー飲んだり体温めたりとかあとは子ども出来たらできないことしてリフレッシュしたり次に向けて体調整えるのがいいかもですね🙆
    私も妊活始めたところなので頑張りましょう✨

• 4月11日
なおちゃん

yrnさん、ありがとうございます🌼 前向きに過ごすしかないですね🎵

なおちゃん

yrmさんは、何周期目ですか⁉️

はじめてのママリ

私も脳からの指令が弱く、FSHがあまりでておらず排卵できず生理が止まってしまっているのですが、その後いかがでしょうか?
よかったら教えていただきたいです!