※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

下の親知らずを抜歯して4日経ちました。横向きに生えていたため歯茎を切…

下の親知らずを抜歯して4日経ちました。横向きに生えていたため歯茎を切ったので縫っています。来週抜糸予定です。
痛みはだいぶ治ったのですが未だに口内が血生臭いです。歯を磨くと周辺は避けているつもりなのに少し出血します。あまり気にしなくても良いでしょうか?
昨日は歯茎周りは出血していなかったのに、今は抜歯した周辺が血で滲んでいます。

コメント

はる

4日であれば大丈夫だと思いますが血の勢いがすごかったり激しい痛みを感じるようになった場合は歯科医院に問い合わせた方が良いです。
縫合したのであれば一週間少し程で歯肉が閉じるはずです。そうするとまず出血はしないと思います。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    出血は酷いわけでもなく、滲んでいる程度ですがやはり口内が血生臭くて気になってしまいます。
    うがいも口に水を含んでそのまま出すなど軽めにしてドライソケットにならないように気をつけています。
    痛みは日に日に和らいできたのですが未だに血が滲むのが気になり、おかしいのではと思っていたのですが安心しました😌

• 4月11日
ふみ

こんにちは😃
わたしもこの間、横向きに生えた親知らず抜歯しました!
その後どうですか?
私は歯茎がぷよぷよしてて不安です😢

• さくら

さくら

こんにちは!
    抜歯してもうすぐ2ヶ月になります!
    穴はかなり小さくなり凹み程度になりました☺️担当医曰く結構大がかりな抜歯だったそうですが、今は抜歯前と同じように普通に生活しています!
    1ヶ月経った頃定期検診で再度歯医者へ行ったら、歯茎の肉はもうしっかりできてるので強いうがいや歯ブラシなどもなんの問題もないと言われました!

• 5月29日
  • ふみ

ふみ

ありがとうございます😊

• 6月6日