※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義理の両親に妊娠報告せず出産した方いますか?私は義理母が大嫌いです。…

義理の両親に妊娠報告せず出産した方いますか??
私は義理母が大嫌いです。
嫌いになった理由は省かせていただきますが、
孫フィーバーによる常識を外れた行動が主な理由です。
そして、出産の時勝手に陣痛中に病室に入って来られたこともトラウマで、2人目妊娠したら報告したくないなと
思ってます。
非常識なことだとわかってますが、義理母は
私が陣痛が始まったと知った時、病室を教えてないのに探し当て、勝手に入ってきた(その時間は実母と夫以外の立ち入りは禁止されてた。)ので、なんだかまた勝手に来られそうでこわいです。
報告せず出産された方のお話が聞きたいです😭

コメント

Haruki

1人目は報告はしましたが、
会わせていません。

2人目は妊娠したことも出産したことも
伝えてないです♡

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    義理実家は離れたところにあるんですか??

    • 4月11日
  • Haruki

    Haruki

    車で30分程度だったと思います🤔
    行ったのもかなり昔なので
    覚えてません🤣笑

    • 4月11日
deleted user

私も義父母嫌いです!
二人目妊娠したら、言うつもりないです。
主人が言うかも知れないですが、だったら、お前のおかんの対応全部やれよ、と言ってます。
多分、主人は対応したくないので、言わないでしょう・・・
なんなら、アポなし訪問してくるのが嫌で、産後引越ししたのも言ってないです(笑)

のりたまこ

私は今3人目ですが最後の出産になるのでほんとにもうそっとしておいてほしくてまだいっていません。
旦那はそりゃ言わないかんでしょとかいうけど私は旦那に最後ぐらい穏やかに妊娠生活と出産を迎えたいんだけど、なにもされない自信があるなやつたえてもいいんじゃない?その代わり私は会わないまた何かあったときはもう二度と会わないし子供も会わせないって伝えました。旦那もまだ迷ってる感じです、実際またやってくる可能性も旦那もないとは言い切れないからw

❤︎

私も義父母大嫌いです!
今月出産予定ですが産まれたことも言うつもりもないし名前も教えるつもりもないし二度と関わらないつもりです😚