※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どど
お金・保険

保険証の到着は、手術前の4月23日までに届くでしょうか?金額が心配です。

保険証って最短でどのくらいで届くものでしょうか?
娘が鼠径ヘルニアで4月23日くらいに手術しなければ
なりません。
金額が恐ろしくて…

コメント

この時期は時間がかかると思います😭
5月頃になるかと……

ゴルゴ33

申請から2~3週間という方が多いですが、このタイミングだとゴールデンウィーク挟むので先に来るかあとに来るかでかなりずれ込みますね💦💦
息子も4月生まれ(今日誕生日です😁)で5月中旬まで保険証来ませんでした。

急ぎで必要なら保険資格者証という紙保険証の代わりになる書類を発行してもらってはどうでしょうか?これなら手続きさえしてもらえれば早めに受け取れますよ!

ままり

会社によるかもしれませんが、うちは会社に申請して3週間くらいでできました😊

ままり

保険者さんによると思いますが、この時期はいつもより遅めかもしれません💦
会社に頼めば保険証届くまでの間、保険証の役割をしてくれる健康保険資格証明書を発行してくれるかもしれませんよ😄

ただ病院によっては証明書じゃダメってところもあるので確認が必要ですが💦

はじめてのママリ🔰

一旦支払ってあとで保険証提示すれば返金されますよ〜

⿴今保険証作るのに住民票必要だから結構時間かかると思いますよ💦