※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
サプリ・健康

中耳炎って、放置してたら治りますかね?先週風邪引いて治ってきた矢先に…

中耳炎って、放置してたら治りますかね?

先週風邪引いて治ってきた矢先に左の耳が詰まっててすごく聞こえづらい…中耳炎の兆候な感じです。
今のところ痛みはないんですが、自然治癒するならこのまま病院行かず過ごしていたい…

最近子供やら自分やらと病院行くことが多くて、もう病院行くの疲れた~_~;

コメント

なっくん

私も2週間前から
中耳炎になって痛みはないのですが
すごく、聞こえづらいです😢

何回か病院行ってますが一向に治りません🤧
鼻風邪を治さないとだめみたいですね(TT)

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

2週間前とは結構長めですね💦中耳炎の痛みってツーンみたいな、すごく嫌な痛みの記憶なので痛みがないのはまだ不幸中の幸いって感じですね😢💦
    皆さんの返信を見て、あの後ちゃんと病院行ってきました!
    なっくんさんも1日も早く良くなりますように🌟コメントありがとうございます☺️

• 4月11日
moon

中耳炎、耳鼻科行った方が良いと思いますよ💦
痛みが引かなくなったり、耳の聞こえが悪くなったりします😅

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

あの後、ちゃんと病院行ってきました!薬も貰えて一安心です☺️
    確かに中耳炎はダラダラ長引いたりとタチが悪いし面倒がらず行くべきでしたね!💦
    早いコメントありがとうございました😊♪

• 4月11日
ゴルゴ33

中耳炎、放置すると年単位で治らない場合もありますよ!特に大人の中耳炎はしぶといので、慢性化するまえに診察された方が安心です!
私も数ヵ月前に中耳炎+副鼻腔炎になり、副鼻腔炎は数日で治りましたが中耳炎は耳の違和感が完全になくなるまで2ヶ月かかりました。処方薬飲んで耳鼻科で通気治療してもらってもこれだけかかりました💦💦

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

あの後、しっかり病院行ってきました!検査もして貰って薬も貰えました✨
    ゴルゴ33さん、すごく大変な思いをしたのですね😭💦コメント読んで、大人の中耳炎って恐いんだな…って行く決意固めました😂
    早いコメントありがとうございました😊

• 4月11日
かぴ

何回も病院いくの大変だと思いますが行った方がいいですよ💦
放置してると痛みがでてきたり慢性化して手術、とかになりかねません!
私は小さい頃から慢性中耳炎で最近久しぶりにかなり痛くなってしまいました😭
点耳薬使ったりすることになれば朝晩5分は動けないし余計に大変です!
お医者さんが様子見でいいよーと言ってくれたらそれで大丈夫だと思いますが、、、一度はかかられたほうが良いかと💦

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

あの後、ちゃんと病院行ってきました!皆さんのコメント読んでると中耳炎って結構恐いんですね…確かに子供の頃になった中耳炎のあの痛みにはなりたくないです😭手術とか怖すぎます💦💦
    ちゃんと薬飲んで治します!早いコメントありがとうございました😊

• 4月11日
ままり

放置はしたらだめですよ。難聴などの原因になります

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

あの後ちゃんと病院行ってきました!
    いくら面倒でもやはりちゃんと病院行かなきゃですね😭ままりさん含め、皆さんから回答頂けてすぐ行こうと思えました😭💦
    早いコメントありがとうございました😊

• 4月11日