※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが飲み物を嫌がります。マグマグの練習に困っています。同じ経験の方、どうしていますか?



こんばんわ(´,,•ω•,,`)♡
生後5ヶ月半の男の子ママです❤︎

最近離乳食を始めて10倍粥やかぼちゃ
にんじんまで進めたところです💕!

マグマグの練習も始めようかなと思い
スパウトのものを買ったのですがうちの
子は白湯や麦茶、アクアライトなどの
ミルク以外の飲み物を嫌がります😔


周りの子は白湯とか麦茶全然飲むよー!
ってゆー子が多いので聞けません…。


哺乳瓶にいれて白湯や麦茶をあげようと
しても苦い顔をしたり顔をそむけたり
泣き出したりして暴れます( ´•_•` )

マグマグをもたせてみたら持って飲もうとは
するのですが中身が麦茶だとわかると哺乳瓶と
同様苦い顔を最後は泣き出してしまいます😭




そうゆう子をお持ちの皆さんはマグマグの練習は
どうしてますか??


またはそうゆう子でも月齢が進んだら白湯や麦茶
を飲んでくれるようになったりもしますかね😔❤️?



ぜひぜひ解答よろしくお願いします⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝


コメント

MhRtYn

5ヶ月からマグマグ使っていますが、
うちの子も麦茶や白湯は嫌いでした(._.)
なので離乳食の時はアクアライトをあげてしまっていましたが、甘いものに慣れてしまっても困るので麦茶にしました。
最初は嫌がりましたが7ヶ月入った頃から飲んでくれるようになりましたよ✨

  • s.

    s.


    コメントありがとうございます(。◡̈。)💗
    そうなんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    うちの子ももう少ししたら飲んでくれるようになるといいなあ(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

    無理強いしない程度に飲ませてみます🎵

    • 2月28日
ジュリア

うちも5カ月半から離乳食始めました(^^)
完母だし哺乳瓶は嫌いだし、、
スパウトで飲ますようにもしましたが、白湯も麦茶もだだ漏れでしたよ笑
それでも習慣づけるために飲まなくても飲ませてました(*^^*)
最近ようやく白湯を上手に飲みだしましたよ(o^^o)
無理に飲ませて飲まなくなるよりは、口にあてるだけとか飲んでなくてもおいしいねぇ♡でいいと思いますよ(*☻-☻*)

  • s.

    s.



    コメントありがとうございます(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)💗

    そうなんですね\( ˆωˆ )/
    無理強いしない程度にチャレンジしていってみます🎵

    • 2月28日
maaiii

生後5ヶ月半ぐらいから離乳食を始めました(^o^)/
最初はスプーン慣れをしてほしかったので、離乳食を始める1週間前ぐらいからスプーンで麦茶をあげてました!
最初は「なんじゃこりゃ!」って顔をされましたが根気よくスプーンで麦茶をあげてたら今では麦茶を見ると嬉しそうにします(^o^)/
麦茶に慣れたので、今度はマグマグで飲ませようとマグマグに麦茶を入れたら、ポイ!ってされました!笑
なので、マグマグに麦茶を入れたままフタをあけてスプーンで飲ませましたよ(^o^)/
「中身は麦茶だよー」ってかんじですかね!
次の日には、なんとなく飲み始めました(^o^)/
たまたまうちの子は、このやり方で飲んでくれるようになりましたが、無理強いさせないのがいいと思いますよ(^o^)/
絶対飲まないとダメってわけじゃないし、、、笑
回答になってなかったらすみません(;´Д`)

  • s.

    s.


    コメントありがとうございます\( ˆωˆ )/💗そうゆう方法もあるんですね🎵

    うちの子にも無理強いさせない程度にチャレンジしていってみます( ´͈ ω `͈ )◞♡

    • 2月28日
✺AAA✺

明日から離乳食を始めるにあたって少し前から麦茶を飲ませる特訓してます!
そこで、子供にあげる麦茶って売ってるベビー麦茶じゃないといけないでしょうか?
大人が飲む麦茶を薄めてはあまりよろしくないのですか?

  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    ごめんなさい。間違えました(˘̩̩̩^˘̩̩̩)

    • 2月28日
  • s.

    s.


    大丈夫ですよー( ´͈ ω `͈ )◞💗

    • 2月28日
ゆうせいmama

普通の麦茶を薄めてあげても無理でしょうか(xдx;)?!
うちのベビーちゃんはマグマクのスパウトが無理だったので、いきなりストローの練習からしましたー!!
ストローだったらパックの麦茶などから練習するのをオススメします(o´∀`)ノ

  • s.

    s.


    コメントありがとうございます₍₍ ◟(∗ ˊ•ω•ˋ ∗)◞ ₎₎💗


    1ヶ月とかの頃からベビーの麦茶や白湯を哺乳瓶で飲ませようとしたりしてみたのですが飲んでくれなくて(´ °ω° `)

    普通の麦茶薄めるのとストローの練習やってみます🎵( ´͈ ω `͈ )◞

    • 2月28日
ゆうせいmama

返信ありがとうございます♡
そうだったんですね!!
うちは哺乳瓶拒否だったので
4ヶ月ぐらいからストローをしました!!
最初はバチャーって出すと思うので
根気よくやってください♡
出来たら結構楽ですよ(*´^`)♡

iidkami

スパウト?は全然だめだったのでストローにしたらすぐに飲んでくれました(^з^)-☆
2回目からはあまりこぼさず上手にのんでくれましたよー!

なっちゃん⍤⃝

うちの子も全くダメでした!
哺乳瓶でも飲まないし…
マグマグもダメでした(´Д`)ハァ…
お茶と白湯をスプーンであげたりしてました!笑
5ヶ月の日から離乳食を初めたんですけど
ストローにしたら何でも飲むようになりました!笑
教えてもいないのに…(;´Д`)