※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31週の経産婦が逆子に戻り、逆子体操について病院に相談したいと思っています。逆子以外に問題はなく、明日病院で聞く予定です。逆子だった方の体験談も聞きたいそうです。

31週の経産婦です。
今日の検診でまさかの逆子に戻っていました😢

本当は今日帝王切開の日を決めたかったようですが
前回は違ったので
次回まで様子を見ることになりました。

その際に言われたのが
左側を上にして寝るようにすること。
戻るようにたくさん話しかけてね。
だけでした。

逆子体操に関しては何も言われず
娘が今日は泣いてしまっていたので
そこまで気が回らなくて
聞けませんでした😅💦


やれることはやりたいんですが
逆子体操してもいいのか
病院に明日聞いた方がいいですかね?
切迫などではなく
逆子以外に問題は何もありません😭

あと逆子だった方で
これやったよ!とかあったら教えて下さい😊

コメント

ジジ

私も31週で逆子になり、34週で元に戻り、普通分娩で出産しました(^-^)

私の場合、寝るときは左側を上にして寝ること、逆子体操をやること、子宮を柔らかくするお薬を処方されました(^-^)

私もなんとか逆子が戻って欲しかったので、暇さえあれば左側を上にして寝転がっていました(^-^)
上の子に邪魔されることもありましたが…(^^;
特にこれをやった!
ってアドバイスじゃなくすみません(^^;

無事逆子がなおりますように!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    治った談が聞けて
    すこし希望が持てました〜!

    逆子体操に関しては
    産院へやはり問い合わせた方が
    いいですかね??😭

    • 4月11日
  • ジジ

    ジジ

    28週でも逆子になったのですが、その時は体操しろと言われませんでした(^^;
    一度聞いてみるといいかもしれないです(^-^)

    • 4月11日
ママリ

小さいお子さんいると難しいかもしれませんが、私の場合はお灸が効果てきめんでした👏🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    くまこさんは何週で逆子なおりましたか??😳
    主人に預けて
    お灸行ってみようと思います!

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    31週目前で初めて逆子になって、31週で治りました🍀すんなり戻ってくれました😂

    • 4月11日