※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

生後1カ月の息子がいます。ベビーカーや抱っこ紐を買いに行きたいが、試乗や試着はいいでしょうか?外出は刺激になると言われていますが、気になりました。

生後1カ月の息子がいます。ベビーカーや抱っこ紐を買いにアカチャンホンポやベビザラスに行きたいのですが、連れて行って試乗や試着させてもいいでしょうか?1カ月検診では外出はいい刺激になるのでオッケーと言われていますが、気になって質問しました❗️

コメント

まる

長時間じゃなかったら大丈夫だと思います🙆‍♀️けど、赤ちゃんもママも疲れるとおもうのでなるべく1人じゃない方がいいかと☺️

り

一ヶ月検診が終わってるなら大丈夫ですよ!
ただ、長時間は疲れると思うので、短時間がいいと思います。

大丈夫ですよー!
1ヶ月検診した後は普通に外出してました🙆‍♀️
買い物とかも行かなくちゃいけないので…!

k

1ヶ月検診で言われた外出というのは多分お散歩のことだと思います!☺️
もちろん、試乗なども大丈夫ですが人が多いところや長時間だと赤ちゃんも刺激が強すぎて疲れてしまうのでなるべく短時間がいいかな?と思います✨
私も、お散歩は良い刺激になるからどんどん連れて行ってあげてねと言われましたが、スーパーやショッピングモールなどはなるべく最低限にしてました(冬は感染症なども気になったので)😄

麗

短時間なら大丈夫だと思いますよ!!
抱っこ紐はともかくベビーカーは実際に乗せてみてから買いたいですよね^_^

ゆかり

私も1か月健診後、ベビザラスに行って、ベビーカー購入しました!
ただ何も知識ないまま行ったので、説明やら聞いたりいろいろ見てたら思った以上に時間かかってしまいました。途中で授乳しましたが、ベビザラスは授乳室の設備がよくてゆっくりできましたよ!
旦那と旦那両親、旦那姉と行って、ずっと抱っこしてもらっていたのでゆっくり見て、2、3台に絞って→乗せて→購入って感じでした(^^)

ぱくぱく

皆様、ありがとうございます!短時間で済ませたいと思います。ありがとうございました😊