※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
妊娠・出産

卒業式前に髪を染めたいけど、染料が赤ちゃんに悪影響があるか心配。美容院に行く時間がない。我慢すべき?

こんばんは🌙*.。
現在15w5d、18歳の初マタです!
3月1日に高校の卒業式があるのですが、、妊娠前に染めた茶髪から黒髪が伸びてきてプリンの状態になっています泣泣
せめて卒業式なのできちっとした髪の毛で挑みたいのですが染め粉を買って染めるのは赤ちゃんに悪影響でしょうか??(´・ω・`)
卒業式まで学校があるので美容院に行く時間はありません…我慢するべきでしょうか……。

コメント

ーーー★

つわりがなくしんどくないなら大丈夫だと思います\^^/

• 郁✩

郁✩

つわりは全く無くて余裕なのですが、染めよ〜って話してたら家族に「赤ちゃんに有害なんじゃないの??」と言われ心配になってしまい質問させていただきました😐💭
    チャレンジしたいと思います♪♪
    コメント有難うございました!

• 2月28日
おののこまち

私も2ヶ月で髪染めましたよ♫美容室でしたが、つわりがキツくないなら、やって大丈夫と思います*\(^o^)/*

• 郁✩

郁✩

そうなんですね😊✨
    つわりは全く無いので平気なのですが、何か赤ちゃんに影響があったら嫌だな〜と心配になってしまいました!
    美容院じゃなくセルフなので綺麗に染まるかわかりませんが…
    チャレンジしたいと思います♪♪

• 2月28日
ひーこ1011

市販のものは薬液が強いから、妊婦さんには肌の負担とか強いって美容師の友達が言ってました。
美容院行けないようですし、卒業式、ちゃんとして出たい気持ちも分かります!
なるべく刺激弱めなのを探してみてはどうでしょうか?

• 郁✩

郁✩

やはり妊娠すると肌も変わるのですね泣 最近肌荒れも酷いので刺激の少なそうな物を選んで買ってみます☺💖
    今までは結構値段と色で選んだりしていたので……笑
    人生最後の卒業式になるのでしっかりした格好で学校や先生に挨拶したいと思い悩んでいたのでアドバイスいただけて良かったです!
    コメント有難うございました!!

• 2月29日

妊娠後は肌の調子が変化するので
パッチテストをお勧めします!
私も産婦人科でそう言われたので!

• 郁✩

郁✩

市販の染め粉に入ってるやつですね!!😮✨
    いつも使わず捨ててしまうのですが、今回はちゃんと使ってみようと思います♪
    私も前回の検診の時に聞けばよかったのですが、、タイミングを逃してしまい、、、。助かりました✩

• 2月29日