※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
その他の疑問

卵の黄身をあげる時にゆで卵にしますよね?そして茹で上がったら直ぐに割…

卵の黄身をあげる時にゆで卵にしますよね?
そして茹で上がったら直ぐに割って黄身だけにする。

料理で黄身と白身を分けてる時にふと思った事なのですが
生卵の状態で黄身と白身を分けて黄身だけを茹でるのはどうなんでしょうか?
やった事のある方、小児科で質問された事のある方居たりしますか?

コメント

ぱーら

黄身だけしっかり茹でれるならいいと思いますが💦
やったことないですが、調理方法的に鍋に入れた時点で黄身が割れて悲惨なことになりそうですが😅

• ひーママ

ひーママ

確かにそう言われれば…😂😂

• 4月10日
あーか

生卵の状態からでは完全に白身と黄身で分けられないので、もし白身アレルギーがあると反応が出る可能性あります(´xωx`)

• ひーママ

ひーママ

黄身がちゃんと茹で上がったら中心部分だけ使おうかなと思ったのですが…🤔
    そもそもこころさんの言う通り黄身のみで茹でれるか分からないし変にチャレンジして万が一があったら怖いので辞めることにします😂

• 4月10日
小mai

茹でるというか、黄身にだし汁混ぜてレンチンで、茶碗蒸し作ってましたよ😃

• ひーママ

ひーママ

卵未クリアなんですがそれは黄身がだいぶ食べれるようになってからしていますか?

• 4月10日
🐬

どうなんですかね🤔
卵は調理法によってアレルゲンの濃度が変わるって聞きますし
ゆで卵より炒り卵の方がアレルゲン強いらしいです
調理過程で殻の有無が関係するか分からないですが💦

• ひーママ

ひーママ

炒り卵だと全卵使うからですかね…🤔?
    難しいし怖いしでますます卵試したくなくなります😂

• 4月10日