※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

つわり時期の結婚式参列について妊娠初期、7w〜10wぐらいで結婚式の予定…

つわり時期の結婚式参列について
妊娠初期、7w〜10wぐらいで結婚式の予定があった方、
予定通り行かれましたか?
キャンセルしましたか?
今度8wで結婚式の予定があります。
その子には検査薬陽性出たときにすぐ言いました。
行きたい気持ちと、
つわりが始まり大丈夫かな…という気持ちが😭
ちなみに結婚式に参列するのも初めてです😭

コメント

ミニちほ

車で6時間かけて 移動し友人の結婚式に参加しました!!運転は旦那にしてもらいましたが、、。

式中、気が張ってたのか 若干ムカムカすることはありましたが 吐いたりはありませんでした。

予め 妊娠初期であることを伝えていたからか 式場側が とても気を遣ってくれましたよ!ブランケットや低反発クッションが用意されていました!!

式が終わって一気に 気持ち悪さが増し ホテルではグッたりでした笑

  • Y

    Y

    6時間😳!!
    なかなか遠方だったんですね💦
    私は1時間もかからないところなので
    その点良かったかもです😭

    お料理とか食べれましたか😭?

    なるほど、式場の配慮があるのですね!

    二次会は参加されなかったですか?
    今のところ参加予定で…😭

    • 4月10日
  • ミニちほ

    ミニちほ

    山口県の下関から愛媛県まで
    長距離でした🤣🤣

    料理は ちょこちょこ残してしまいました😭😭
    つわりさえなければ完食だったのに!笑
    と、今でも思います 笑

    二次会は 仲の良い子達だけで居酒屋で
    集まってしましたが わたしは
    もう気持ち悪すぎて 参加できませんでした😭😭

    二次会は普通の居酒屋だったので
    キャンセルしてもお金がかからなかったので 気兼ねなく断ることができましたが

    妊娠初期でその日の体調も
    分からないし 大事をとって二次会は不参加でも 良いかと思いますよ!!

    • 4月10日
  • Y

    Y

    わあ😭お疲れ様でした😭

    仕方ないですよね💦
    周りにはまだ言わないつもりなんで
    同じテーブルの友達がどう思うか…😂😂

    居酒屋だったらキャンセルしやすいですね✨
    多分小さなパーティみたいな感じにやると思うので、早めにキャンセルしておく方が良いですよね💦
    今の状態で行ける気がしなくて😵

    ありがとうございます🙇‍♀️!!

    • 4月10日
ミニちほ

お友達にまだ、妊娠を言わないつもりなら 二次会はキャンセルのほうがいいと思います!!

主催者側のことを考えると
早めのキャンセルが良いと思いますよー!!

いずれにしても 初期の段階は絶対に無理しないほうがいいです😆✨
でも、おめでたい席なので
迷いますよね😱😱

  • Y

    Y

    そうですね💦
    私にとって唯一の友達ってぐらいの子で😂💦
    明日初診なのでそれによっても色々変わってくるかもですし、検討します💦

    • 4月10日
  • ミニちほ

    ミニちほ

    気持ちよくお祝いしたいですもんね😆♥️


    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!😊♥️

    • 4月10日