※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後8ヶ月の赤ちゃんが1時間早く起きるようになりました。夜は1〜2回起きますが、19:30に寝てから4〜5時間まとめて眠るようになりました。これは関係があるのでしょうか?それとも時期的なものでしょうか?

生後8ヶ月の女の子ママです👩
最近起床の時間がこれまでより1時間ほど早くなりました⏰就寝時間はこれまでと変わっていません。
夜はまだ1〜2回起きるのですが、19:30ごろ寝て21:00〜22:00に一度に起きた後は4〜5時までまとめて眠れるなったかなぁという印象です。これが関係しているんでしょうか。
それとも時期的なものですかね?👶

コメント

まーみー

雨戸とかしてないなら、季節的なものだと思います。
子供は日の出とともに起きるようになるので、遮光強化したら寝てくれるかもしれないです🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    雨戸はしておらず、カーテンです👶たしかに光は関係あるかもしれませんね☺️遮光カーテン、検討してみます😁

    • 4月10日
さんご

うちも最近30分〜1時間程早くなりました💦
外が明るくなる時間が早くなったからですかね🤔?
前の日寝るのが遅くなっちゃっても早くにお目覚めします。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ここ4〜5日の話なんです😂うちも同じです。早く起きてくると大人がリズムがくるっててんやわんやの朝です(笑)

    • 4月10日
  • さんご

    さんご

    そうなんですね!
    それじゃあやはり時期的なものなのかな😭?
    もうちょっと寝てたい〜ってなりますよね😂
    私は6時過ぎに起きられても、意地でも7時までは布団出ないです。笑

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!もうちょっと寝ておくれー、そして私を寝かせてくれーってなります😂今日なんて5時起きでした💔笑
    私も寝たふり作戦何回もしましたが、添い寝してるベッドの上をずり這いしまくりで危ないので作戦失敗です笑
    部屋が明るいからかなぁと思って今日早速遮光カーテン買ってきました笑

    • 4月11日
  • さんご

    さんご

    ですよねですよね!笑
    5時は辛いですね〜😭
    我が家も寝たふり作戦最近通用しません💦
    ずり這い覚えてからは遊び回っちゃいますよね😂
    遮光カーテン作戦成功する事祈ってます❤️

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遮光カーテン、これといった効果はあまり感じませんでした💔今日も5時です💦しばらく様子をみてみます!

    • 4月12日
  • さんご

    さんご

    ダメでしたか😭
    うちも6時前に起きました😂
    今はそういう時期なのかもしれませんね💦
    お互い気長に付き合いましょう〜🙈💦

    • 4月12日