※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

生理が遅れて悩んでいます。強制リセットのお薬を飲んだ経験がある方、生理後に排卵して妊娠された方、ご意見をお聞かせください。待つかお薬を飲むか悩んでいます。

強制リセットするお薬を飲まれたことがある方にお尋ねしたいのですが。。

生理がどのくらい来なくて飲まれましたか?
飲んで、生理がきて、そのあと無事排卵して妊娠された方いらっしゃいますか??

毎月安定していた生理周期だったのに、今回だけ生理予定日が過ぎて28日くらいたつのに、生理がこないので。。
お薬の力を借りようか、悩み中です(T^T)
自然に生理がくるのを待っては、いるのですが、なかなかきそうもないので。。。

コメント

へる

強制リセットする薬って、経口避妊薬のモーニングアフターピルの事でしょうか??

確か、性行為後72時間以内に飲まないと効果ないはずですよ。

私は何年か前にプラノバール飲んだことがあり、それから怖くなって毎日ピル飲んでましたが、やめると妊娠出来ましたが。

妊娠7週目までに飲んで中絶する薬もありますが、日本では法律で禁止されていたかと思います。
法律が改正されていたらすみません。

• もも

もも

お返事ありがとうございます☺‼
    お薬の名前は、分からないのですが、先週病院に行ったときに、先生に『子宮内膜が厚くなっているから、もうすぐ生理くると思うけど、薬でこさせることもできるよー』と言われて。
    妊娠希望なので、生理がこないと次に進めないなぁと思ってて(>_<)

• 2月28日
へる

じゃあ、ピルの事だと思います!
生理来させる薬使うと、当然ですが、何らかの副作用ありますよ〜ホルモン剤なので。

先生と相談して決めるのが一番だと思います☆

• もも

もも

何度もすみません😣
    どんな副作用があるのでしょうか???

• 2月28日
  • へる

へる

人によると思いますが、
    吐き気、めまい、抑うつ状態、不快感....などがあったと思います!

でも、生理前もホルモンバランス崩れたりしますよね?
    私は、あんな感じになりました〜

でも、薬を使った方が安心なら、それでも良いと思いますよ☆

• 2月28日
  • もも

もも

色々と教えて頂き、ありがとうございました😃❕

• 2月28日
ばる

強制リセットでプラノバールというピルを飲んでいます。その後、クロミッドを服用し卵胞を育てて、現在排卵直前です。
前回はD25で、強制リセットとなりました。

• もも

もも

D25というのは、生理予定日過ぎて25日目っていうことでしょうか(>_<)?
    知識が全然なくてすみません。

強制リセットするお薬にも色々な種類があるんですね~。
    勉強になりました。
    ありがとうございます😃

• 2月28日
  • ばる

ばる

そうです生理1日目がD1です🤗D25で卵胞がなかったのでリセットになりました😅

• 2月28日
  • もも

もも

そうなんですね~
    ありがとうございます‼

• 2月28日
YUKI♡♡

私も強制リセットで生理周期を整える為プラノバール飲んでいます。
今は飲み終わって生理待ち状態です!

• もも

もも

生理がきたら、そのあと排卵するかしないかは、また自分の体しだいなんですかね~

プラノバール飲んだから自然排卵しやすいとかは、きっとないですよね(>_<)?

• 2月28日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

大抵強制リセットした場合は薬で排卵に向けて卵胞育てると思いますよ。
    私は排卵はしてるけど、以前の事でホルモンバランス崩れてて体温が上がらない為プラノバール飲むことになったんですが、生理来たら薬で卵胞育ててタイミング指導の予定ですよ(^^)

• 2月28日
  • もも

もも

そうなんですね~❗
    詳しく教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m
    勉強になりました☺

• 2月28日