※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

コープの子供の保険と郵便局の学資保険について、どちらを選ぶか迷っています。経験のある方の意見を聞きたいです。

コープの保険と、郵便局の学資について教えて下さい。

ただ今、こどもの保険(入院など)をコープで2000円のものに入っています。

そろそろ学資入ろうと郵便局に行ったら、学資保険自体に
入院などの保証も入っているとのことで、またその入院などの保証はなくすこともできるそうです。

コープをやめて、郵便局の学資保険にはいるか
コープを続けて学資保険の入院などの保証をきるか
迷っています。

同じような決断された事ある方いましたら
理由など込みで教えていただきたいです

コメント

y

郵便局は掛け金より返戻金が減るので、やめました!
JAで学資に入って、コープで入院などの保険にはいってます。
JAは入院などの保証はないので!

  • ここ

    ここ

    え!減るんですか?!
    知らなかったですありがとうござます!

    • 4月9日
  • ここ

    ここ

    jaはちはみにいくらからじゃないと入れないとかありますか?💧

    • 4月9日
deleted user

コープの保険1000円のに入ってます🙋
コープの保険は診断書をもらわなくても、領収書のコピーで支払いしてもらえるので、そこに惹かれて入りました👌
あと1000円という安さと20歳まで、入ることが出来るのにも惹かれました🤗

学資保険は郵便局も検討しましたが、利率を1番に考えているので、やめました💦
郵便局に限らず学資保険に医療保険をつけてしまうと、利率がガクッと下がるのでお勧めしません😵

私が調べた限りJAが109%で1番利率が良かったので私はJAで入りましたが、今月から利率が変わるそうで、もしかすると、今はソニー生命が108%で1番利率がいいかもしれません。
良かったら見積もりもらってみてください🤗

ソニー生命に見積もり貰う際はドル建てを勧められるかもしれませんが、学資保険には私は向いていないと思ったので、やめました💦もしドル建てする場合は、よく調べてからの方がいいと思います。

  • ここ

    ここ

    すごくわかりやすかったです!ありがとうござます!
    ja.ソニー検討してみます!
    ドルは私はあまりよくわからないと思うので、その辺はやめておこうとおもいます!

    • 4月9日
まちちゃん

うちの子はコープの1000円で、郵便局の学資保険は元本割れ?するので、一般生保の外貨で積み立てしようかと思っています♪

  • ここ

    ここ

    ありがとうござます!
    郵便局に入りそうだったので情報たすかりました!

    • 4月9日
  • まちちゃん

    まちちゃん

    私もまさか元本割れしてるなんて思わなくて何回も窓口で聞いちゃいました🤣びっくりですよね!

    • 4月9日
  • ここ

    ここ

    ちゃんと聞かなきゃやっぱだめですね、、!はいるとこでした!笑
    ちなみにおすすめあれば教えてください!

    • 4月9日
  • まちちゃん

    まちちゃん

    自分が明治安田の保険入っていて、そこのドル建て終身という商品の話は聞きました!そこも学資はあるらしいんですが、増え方が外資の方が良すぎました!ただ円高とか円安によって変わってくるというリスクはあるみたいですが😭引き出すタイミング次第って感じです♪でも他の保険会社とかからも出ていると思うので比べるのも良いかもしれません!

    • 4月9日
  • ここ

    ここ

    わ〜、、難しそうです、、!
    でもちゃんとした方がとくですもんね!ありがとうござます!

    • 4月9日
  • まちちゃん

    まちちゃん

    でも色んなところ聞き出したらキリがないですよね😭でも損するのも嫌だし、、。
    私も15000円で15年だとこれくらいになる!みたいなのを暫定的な利率で具体的に数字出してもらってプラン作ってもらいました!金額出してもらうと想像しやすいかと思うのでぜひ😘

    • 4月9日
まゆ

生まれてくる子供達のためにと先月、郵便局に話しを聞きに行きました。ゼロ金利政策のため、郵便局の学資保険は元本割れしており、保険の内容も学資保険の金額で日額保証が低めの設定になっていました。コープ共済単体の方が補償内容も良いかとは思いますよ!私は今回、郵便局の学資保険は諦めました😞

  • ここ

    ここ

    ありがとうござます!
    私も別のものに変えようと思います!

    • 4月9日