※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

盲腸になってしまい、レボフロキサシン 500を7日分処方されました。授乳…

盲腸になってしまい、レボフロキサシン 500を7日分処方されました。
授乳中であることを伝えて受け取ったのですが、調べてみたら禁止と書かれていたので授乳をストップしました。
が、調べる前の3日間、授乳してしまいました。
赤ちゃんにどんな症状がでたりするのでしょうか😭小児科に連れていったほうがいいでしょうか💦
生後2週間の完母です。4日目の今日はミルクをあげました。

コメント

tarako

レボフロキサシンは抗菌薬ですよね✨私は帝王切開後に炎症反応が落ち着かず入院中に処方されて飲んでましたよ😂授乳もしてました!スクスクと成長していますしなんの問題もありません😁