※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこしすぎで手首が痛いです。腱鞘炎かもしれません。ほっておいて治るか、整形外科受診が必要でしょうか。

カテ違いすみません。抱っこのしすぎなのか、両手首が昨日から痛いです。腱鞘炎かなと思うのですが、腱鞘炎はほっておいて治るものでしょうか?整形外科を受診したほうがよいでしょうか?

コメント

猫LOVE

私も腱鞘炎なりましたが、痛くても毎日抱っこしなきゃいけないし、そのうち治りましたよ😅

あさひ

私の場合は動かすと叫ぶほど痛かったですが、自然に治りましたよ‼︎時間はかかりましたが...気づいたら治ってました😊

腱鞘炎で整形外科行ったことありますが
特に治療ってものはなかったです!
自然に治るの待つしか無かったです😂

ふーみん

私も、両手首が腱鞘炎です😂
受診してませんが、抱っこ紐で抱っこしてる時に湿布貼ったりしてます。

うさぎ

以前、湿布貼ってたら治りました。

うに

1人目の時なりました😣
痛すぎて右手二回、左手一回注射してもらいました。
注射して2ヶ月くらいは全く痛くなくなり、また再発して…という感じでした😭

二回までしか注射できないから、あとは手術しかないよと言われました😣

89

手のひらを下に向けて抱っこするといいですよ。

病院かかっても、結局時間が解決するものなので、痛みが和らぐように過ごしてなんぼです。

どうかお大事に…