※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お仕事

育休明けの復帰時期について相談です。子供が3月生まれで、7月か8月に復帰するのは早いでしょうか?それとも来年4月まで待つべきでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

仕事復帰されてる方に質問です。
私も一年育児休暇を取る予定でしたが、そうなると1月からの復帰になるのですが、月を追うごとに入るのが難しくなって行くと市役所の人から言われました。そーなると、仕事の繁忙期前に戻ろうかと考えてるのですが、それが7月か8月になります。子供は三月1日生まれです。それかもういっそのこと来年の4月まで待つかになります。7月8月に戻るとなると早すぎるんですかね??みなさんならどうしますか?参考にさせていただきたいです。

コメント

まつ

コメント失礼いたします。2018/11出産。今年四月から保育園に預けてますよ!

• かほ

かほ

返信ありがとうございます。
    親とかには早く預けたらかわいそうとか言われるので…
    参考にさせていただきます。

• 4月9日
  • まつ

まつ

最終的には、親の意見より質問者様ご夫婦の意思により、主体的にお決めになると宜しいかと思います。親は親。です。

• 4月9日

1月生まれで保育園入れなくて育休を3ヶ月延長して4月1日から仕事復帰しました☺︎
7月8月に戻っても早すぎるとは思いません!会社の人もお子さんが6ヶ月頃から保育園預けて仕事復帰してましたー!

• かほ

かほ

みなさん早いんですね!
    ありがとうございます!

• 4月9日