※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

出産手当金の振込について、四月までに申請した場合、大体どれくらいで振り込まれるでしょうか?地域は大阪です。

10月12日に出産して会社の申請がおそく、問い合わせたところ四月までに申請すると言われました。
育休手当と出産手当です🤤

健康保険組合?から出産手当金は今日振り込まれました。

四月までに申請されていたら、だいたいどれくらいで振り込まれるんでしょうか?

地域は大阪です!

コメント

YーRーS

育児休業給付金はハローワークへの申請です。
3月下旬から4月上旬は相当混んでます。確認申請のみか初回の申請も同時にか、いつ申請に行かれたかで処理日数は変わります。
私は自分で申請に行ってますがハロワで申請した数日後には振込されていますよ😄

• まま

まま

初回の申請です!
    3月末にいつになるか聞いたところ、四月までにハローワークに申請すると言われたのでギリギリに申請されてると思います!

やはり今の時期は混むのですね😭

• 4月9日
to.ri

10/12出産だと12/8から育休ですか?
12/8〜2/7分を2/8〜4/末までに申請です。
窓口での申請だと申請後1週間以内には振込まれると思いますよ。

ちなみに私は毎回申請期間最終日に申請されていました。

• まま

まま

たぶんそうです。
    でも育休の申請ができるのは3月5日からなので、それからしようと思ってました〜と2月に会社に問い合わせた時、人事の人にいわれました💦

会社が申請してくれてるので、まだまだですかね😓

• 4月9日