※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育補助の仕事で無資格だと時給が低く悩んでいます。やりたい仕事と時給をどう考えますか?主人はお金は自分が頑張るからやりたい仕事を支持しています。

保育補助の仕事がしたいけど
保育補助の仕事で無資格だと
どこも時給が低く悩みます。
皆さんならやりたい仕事をするか
時給重視で働くかどうしますか?
主人に相談したらお金は自分が
頑張るからやりたい仕事したら?
と言われました。

コメント

mama

保育補助してました( ¨̮ )
時給1000円で安かったですがやってみたかったのでやってみました😊

生活がそこまで苦しくないのならやりたい仕事します!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    保育補助って基本的に保育士さんの
    サポートってかんじでしたか?

生活苦しいというほどでもないし
    やりたい仕事しようと思います!

• 4月9日
  • mama

mama

私は託児所勤務だったので保育園での保育補助は分かりませんが私は基本保育士と同じ仕事でした( ¨̮ )子ども見たり、遊んであげたり、工作したり😊子どもたちの連絡帳も任されてましたよ✨

• 4月9日
anemone❁.。.:*✲

子育て支援員の資格をとられてみては?5000円くらいでとれます!時給あがりますよ☺️

• ままり

ままり

そんなのがあるんですね!
    知らなかったです!
    ちょっと調べてみたら私でも
    とれそうなので
    早速ちゃんと調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月10日
k

わかります^_^;
わたしも(半ば思いつきですけど)、
保育園の調理補助とかに転職しようかなー?でも給与結構下がるし全くの未経験だしなー....でもこのあたりで働けるしなー(今は片道1時間ちょいかかります)って考えたり....。
うちも旦那には、『いいよ、やりたいことやったら?大変だとはおもうけど....』と言われてます。

保育補助で入って、その先どうしたいかっていうのも少し考えてみるのはどうですか?
保育補助してみて、いずれは保育士資格も目指してみよーかな?と考えるか、なんか別の方向も視野に入れるか....。
年収はめちゃくちゃ悩むし、わたしも悩むんですけど生涯年収とか通勤や勤務環境も加味して考えるのもありかも、です!

• ままり

ままり

時給下がるのって悩みますよね^^;
    ずっと保育士になりたいと思っていたので、保育補助で実務経験つんで保育士資格取ろうとは思ってます!
    給料考えると悩むけど、どうしても諦めきれないのでやりたい仕事しようと思います!

• 4月9日