※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIOママ
妊娠・出産

最近、妊娠8ヶ月で胸焼けや便秘が酷くなり、ガスが出る症状が続いています。同じような経験をされた方、対処法を教えていただけますか?

8ヶ月に入ったところです。
最近、胸焼けが酷くて焼けつくように痛くなることもあるし、常にスッキリしません。
ゲップがしたくなります。
そして便秘もさらに酷くなりました。
便は全くもよおさないのにガスばかり出ます^_^;
食事で気をつけてはいるのですが追いつかず(>_<)
のぼせる感じが続いています。
皆さん、こんな症状になりますか?
どうされていますか?

コメント

えだまめ

赤ちゃんも大きくなって、
お腹の中が窮屈になってきたのではないでしょうか?

胃や腸も隅においやられているんだと思います(^^)
私もげっぷがでたり、逆流性食道炎のようになったり...
便秘のお薬もだんだんと増えてきました(>_<)

火照りは
張り止めのお薬飲んでいますか?
そのお薬は動悸やほてりが
副作用としてでるようです!
あと、高血圧気味だったり!
私は妊娠してずっと
ほてっているような感じになっています(>_<)

私も8ヶ月頃から
いろんな症状でてきましたー!!
辛いですよね(>_<)

お互い
可愛い赤ちゃんに会えるまで、
もう少し頑張りましょう♡

  • RIOママ

    RIOママ

    ありがとうございます。
    まさに逆流性食道炎と同じような症状です。
    何かお薬などで軽減することは可能なんですかね〜?
    1日中ムカムカ感が気になってテンションも下がってしまいます(>_<)

    • 2月28日
  • えだまめ

    えだまめ


    一日中ムカムカは辛いですね
    ( ´тωт` )
    私は少し上半身をあげて横になると、楽になるのでお薬はもらってないんですが...

    きっと、同じような症状の方もいらっしゃると思うので
    きっとお薬もあると思いますよ!!

    病院で相談されるといいかもしれないですね!!

    • 2月28日