※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が「まま」と言います。ママと言っているのか、単に「ま」が言いやすいのか気になります。最初は喜んでいたが、少し不安になっています。

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。
最近ずっと
まま まま ままーーーー
と私の顔をみて言ったり
眠くて泣いているときに言います。

これはママと言っているのですかね?
それとも ま が言いやすいだけですかね??

最初は喜んでいたのですが、
いやまだママなんて言わないのか、たまたまか、、、、
とすこししょんぼりしてます😞笑

コメント

deleted user

ママは7ヶ月の頃から言うようになりました
でもママだけでなくママママママーって連続で言ってるときもあって発音しやすいだとは思います。
でも良いタイミングでママ!って呼ばれる感じのこともあるので分かってる気もします。

LaLa

すごいですね!
一度だけでないなら、わかってるのではないでしょうか?✨
うちの息子も10ヶ月のときに私を追いかけながらハッキリ、ママー!、と言いましたが、それ一度きりなので偶然だったみたいです💦

🍓

まだまだ喃語だと思います😊