※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お月ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄色い鼻水が気になります。産院に相談しましょう。同じ症状のお子さんがいるか知りたいです。

分かる方お願いします😱
生後14日の赤ちゃんなんですが、一昨日の夜から鼻水ズビズビしてて授乳の度に鼻水吸い取り器で取ってるのですが溜まってるときは呼吸が苦しそうで可哀想です😭
鼻水は粘っこくて黄色がかってます。

日中になったら産院に電話してみようと思いますが…
新生児時期の黄色い鼻水は病気か何かでしょうか💦?
同じような症状だったお子さんいますか?
ちなみに鼻水取ればおっぱいも飲むし寝てはくれます(><)

コメント

N&Kのmama

風邪引いちゃったんじゃないですか(>_<)?
温度差などで風邪引いちゃうことありますよ‼

Rii

黄色い鼻水はウィルス感染してるときに出やすいみたいです。
風邪かもしれないですね💦
熱や咳は出てませんか?(´・ω・`)
鼻詰まりしやすいので、こまめに吸ってあげてくださいね🙋

ぴよmama

娘もしょっちゅう鼻詰まります(*_*;
産まれてからは赤ちゃん鼻の毛がないから詰まりやすいそうです。
詰まると辛そうですよね(>_<)
こまめに吸ったりケアしてあげてくださいね!

deleted user

初めまして、私の娘が今その状況です!
自分で取れる所は吸い取り器で取ってあげてますが、よほど苦しそうであれば小児科に行って奥の鼻水吸い取ってもらってます(^^)
うちの娘も黄色っぽい鼻水出てるのですが、鼻風邪だと言われました(;_;)
とりあえず鼻水の出やすい薬をいただきましたが初めに比べたらましなのかな?と思っていますが、苦しそうな時は毎日でも小児科や耳鼻科で鼻水吸い取ってもらっても大丈夫みたいですよ...♪*゚

お月ちゃん

まとめてのお返事すみません!
回答ありがとうございます(><)

詰まっててズビズビしてて可哀想です😭
鼻水吸い取り器で取ってるのですがあまりやると粘膜がやられるとか書いていたので加減が難しいです💦
こまめに取りたいと思います!

ちなみに今日休日ですが取っても取ってもズビズビしてるのですが当番医に診てもらった方がいいでしょうか😱?

deleted user

苦しそうにしてるのであれば診てもらってもいいかもですね😊