※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
お金・保険

妊娠後に退職し、旦那が勝手にカードを使っていたことでイライラ。話し合いで解決を模索中。

もームカついてムカついて!!!!

私が転職してすぐに妊娠してしまった関係で産休育休ももらえず退職になってしまい旦那の給料だけで生活することになって正直かつかつどころか赤字で毎月やっていたのに、旦那が勝手にカードを持ち出してコンビニで降ろしていたことが発覚。

覚えてない。下ろしたかもしれないとかほざかれてイライラが止まりません。

家の中に泥棒がいたみたいな感覚で正直ショックすぎて言葉も出ません。。

今は頭にきすぎて家を出て行くとか離婚とかそんなことばかりしか考えられずなんとか落ち着けようとおもっているのですが、ムカついてムカついて。。

みなさんならどう話に決着つけますか

コメント

やえ

ムカつきますね。
勝手にカード持ち出してはなかったですが
あれ欲しいこれ欲しいな旦那に
毎月の家計簿をわかりやすく空いてる時間に作って
毎月赤字な事、マイナスになってる事をプレゼン笑
「貴方のお給料であるけど私たちの生活がかかっている。
窮屈だろうが家庭を持ったんだからそこの自覚はしてほしい。」と言いました!

私はその作業してる時が一番頭の中冷静になったかな…と思ってます💦

  • ひとみ

    ひとみ

    遅くなのに返信ありがとうございます!
    イラつきすぎてねれず。。。

    家庭を持ったんだから自覚は持って欲しいって言葉いいですね!!

    うちの旦那は課金もしたりと金遣いがもう目も当てられない。。。。

    • 4月9日
  • やえ

    やえ

    いえいえーイラつくと余計に眠れないですよね!

    本人はその言葉で色々考えてはくれました💦
    物欲魔すぎて本当参ります、、

    課金!?赤字なのに!?💦

    • 4月9日
  • ひとみ

    ひとみ

    うちの旦那も考えてくれるといいけど💧

    そうなんです!
    課金ってその場でお金かからないから何も考えずにばしばし使って後で請求くるみたいな!
    課金して請求きた分はお小遣いから減らすってなってるのに、、今度はカードに手を出すという。

    • 4月9日
森の人

もっと稼いでからやれよってなりますね(´;ω;`)
勝手におろして使うどころかしらばっくれるとかありえません。
信用出来なくなりますね💦

毎月何がどれだけいってて赤字なのか知らないのではないですか?
一度文字に起こして、これだけいるから赤字、と言うのわかるまで話しましょう。
男性はこの手のお金の話嫌いそうけどね…逆上しませんように🙏🏻

  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんです!
    養えてないから!!ってなります。。

    信用ゼロです。

    以前なんでそんなにお金がないのかって言われた時に書いてみせたのにわかってくれてなかったみたいです。。。

    もームカつきすぎて😥

    • 4月9日
deleted user

私は産休育休とってるのですが
まだ手当は入らず、
主人は歩合制なので波があり
ここ数ヶ月は少なく貯金を
崩す事が続いてます。

なのに…タバコもやめず
ビールある?と聞いてきたり

いやいや、給料少ないのに
何ゆーてんの?!
こっちは子育てスタートして
子どもの事に必死なのに…
どこで我慢すんねん!!っと
イライラしたり先が不安で
仕方ありません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ひとみ

    ひとみ

    まだ手当入ってないんですね!

    いゃーほんとに。
    先をみて使って欲しいですよね!!
    今現在はあるけど来月どうなるかわからないし。

    しかもこっちは子育てしていて息抜きもしてないのにこんにゃろうですね!

    • 4月9日