※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

夫婦の家事の分担なんですが、私は4月から仕事復帰します。育休の間だけ…

夫婦の家事の分担なんですが、私は4月から仕事復帰します。育休の間だけでなく、結婚当初から家事は私がやってきていてワンオペ育児もあり、いい加減無事切れそうです。毎日やれやれ言ってもちろんやりませんが、とりあえずお願いすることから始めてます。そもそもやる気はありません。どうしたら夫は自分からやれるようになるんでしょうか…???

コメント

みかん

分担表を作ってみては?男の人って少しやっただけでめちゃくちゃやった気になってます!笑
表にしてこんだけ私がやってて、あんたはこれしかやってないんだよと見せてあげるといいと思います!
それを踏まえて家事分担してみては?

それでもダメなようなら食事の用意も洗濯とかも自分と子供のだけをやり、旦那さんのことは一切やらない強硬手段!!

• ☆

コメントありがとうございます😊
    そうそう!すぐやった気になりますよね!自分が食べたお皿運んだだけでとか!笑
    まさにタイムテーブルでどんだけやってるのか書き出しましたがもう勝手に振り分けて分担表にしちゃうのいいですね👌やってなかったら大きく❌書いて子供にも分かるようにしてやりたいです!!笑笑
    とりあえず旦那の洗濯物畳まずにぶち込みました。明日からは態度次第で洗わない決行します!

• 4月9日