※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
ココロ・悩み

ハイリスク妊婦として大学病院を受診することを検討中。転院を繰り返し、病院選びに疲れている。不安やつわりもあり、今後の治療に不安を感じている。休んで気持ちをリフレッシュし、明日から頑張る予定です。

ハイリスク妊婦と言われ
ここは分娩ないから大学病院で診てもらった方がいいと言われました


1つ目の婦人科で
妊娠検査薬で陽性のため子宮ガン検診を低額で受けられる期間内にどちらとも検診して
病院で陽性確認

その後妊婦検診できないからと妊婦検診をしてる病院に転院

そこの病院はそこそこいい先生でしたが看護婦と合わず
妊婦検診初回が3万越えというわたしにはとても厳しい金額だったので

違う病院に転院
そこの病院で前回の妊娠と今回の妊娠を総合判断され
ここでは無理ですと判断されました


すでに妊婦検診を受けるために3個の病院を転院して
大学病院に今度紹介状を持って外来で行く予定です


東京に来て
妊婦になって病院に恵まれない
いい先生だと思ったら救急搬送されて大学病院行き

ここじゃ見れないリスクが高すぎるから
違うところに行った方がいい


他の先生は紹介状に事情を話したのにその記載もなしに
書いたもんだから
今日来た病院の先生が慌てていろいろ考えてくれて



前回出産が早産で息子が体重ギリギリなんとか耐えた
1ヶ月入院したから
よかったけど

今回は違うかもしれない


わかってる
でも急にまだ12週に入ったばっかりで
ハイリスク妊婦だって言われて

自分の体のことはわかってるけど

なんだろう
どうしてこうもいい病院に巡り会えず
見てもらうことも出来ず

まだ初回の妊婦検診も血液検査もしてないのに。

なんか疲れた。
病院決めるだけで疲れる
お腹も張ってるのか便秘で痛いのかわからんし
8週ごろにエコー見て以来まだ赤ちゃんに会ってない
お腹も少し出てきて
病院安定させたいのに

自分の切迫になる身体も悪い
子宮ガン検診も精密検査引っかかっるし

仕事も6月ごろまでの予定で無理に籍を残してもらってるし

赤ちゃんが大きくなってくれるのは嬉しいのに
ことごとくうまくいかない

つわりもしんどいのになー。

とりあえず吐きたかったからここにつぶやいたけど

とりあえず休んでまた明日から頑張ろうかな。

コメント

はじめてのままり

私も上の子29w1dで早産でした!
1242gです。
私も陣痛がきて個人病院から救急搬送されました。
良い先生、病院に出会えると良いですね!

ママ

初産で妊娠中です。
わたしもハイリスク妊婦で見れないと断られて最終的に8週から大学病院です!

でもそれで良かったです🤗
何があっても対応してもらえて安心な病院に行けて良かったって思ってますよ。
紹介状ないと行けない県内最高峰のところで産めるならなんにも心配ないし!
確かにタライ回しにされた時は普通の妊婦じゃないんだと思ってショックで落ち込んだけど、もしそのまま診てもらえてたとしても何かあったら命に危険があったかもしれないし。
先生だって自分の力量わきまえてるからきちんと断るんだし。逆に診てくれなくて良かったーなんて(笑)

すごく疲れちゃったと思いますけど、次から大学病院なんですよね?
きっと安心して妊娠生活送れるんじゃないでしょうか??