※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、最初は食べていたが、急に嫌がるようになり悩んでいる。お粥や野菜を与えても食べない。離乳食を続けるか悩んでいる。離乳食をやめても問題ないか不安。

離乳食の事で質問なんですが、よだれも出て食べ物をジッと見て興味津々だったので5ヶ月と1週目くらいで離乳食始めたんですが、1日目2日目はオエッとしながらもなんとか完食したんですが3日目くらいから泣き出すくらい嫌がり受け付けない日や2、3口しか食べなかったりします😞

特に10倍粥を嫌がり、ミルク粥にしたり感触をぼってりにしたり水っぽくしたり、冷めないようちょこちょこ温めながらしてもダメです💦

一旦離乳食をやめるか、お粥を止めて新しい食材は続けて食べさせていくか迷ってます!

今はカボチャとにんじんを与えたんですがにんじんは嫌いみたいでカボチャはちょっとなら食べますがすぐオエッてします💨

一度お粥とカボチャをモグフィに入れたら物珍しく食べたんですが次の日には嫌がります💦

アドバイス頂けたら嬉しいのと、お粥は食べさせなくても大丈夫なのか教えて欲しいです!

コメント

ぽてーと

最初はそんなもんでした!
食べた量とかよりは、食べるということを知れれば良い時期ですね☺️ぜーんぜん大丈夫ですよ!!

かぼちゃが好きそうならまずかぼちゃだけにして、食べるの好き!ってなったら色々試したら大丈夫です👌

おかゆはベビーフードだと野菜だしとかで少し味のあるものがあるので、それ試してもいいと思います☺️

• R

R

返信ありがとうございます!
    泣かれたり、オエッてするのが可哀想で悩んでました。
    ありがとうございます!
    ではまずカボチャで慣らしてみます!

お粥はベビーフードですね!
    ありがとうございます!

• 4月8日