※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

村井産婦人科でのエコーが2Dに変わり、顔が分かりにくいです。他の方も同じ経験でしょうか?

盛岡市の村井産婦人科に通っている方、出産した方いますか?

妊娠中期までは検診で3Dエコーを見せてくれたし、写真ももらっていたのですが、妊娠後期からは2Dでのエコーしか見ないです。
他の方もそうですか??

2Dのエコー写真では顔もよく分からず..ちょっぴり残念です。

コメント

usaton

村井さんに通ってるわけではないですか、たぶん赤ちゃんが大きくなって顔など一部分しか映らないくらいの大きさなので3Dではなくなったんだと思います!
たしか2Dのほうが異常などあったときに見つけやすいと聞いたこともあります😊

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    どんなお顔か、生まれてくるまでのお楽しみにしたいと思います⑅◡̈*

• 4月9日
いちご

私も村井さんに通ってます🙋🏻‍♀️HPで3D、4Dがあると書いてるのをみたんですが毎回2Dです💦助産師に聞いたら赤ちゃんがちゃんとこっちを見てるときだけ先生が気まぐれで3Dとかやってくれるって聞きました🤣🤣

nicco

昨年村井さんで出産しました!
4Dは1回、3Dは数回でした。後期はほぼ2Dでしたよ😊最後の方はエコー写真も頂けなかった気がします🙌わたしのもらい忘れかな🤔

村井産婦人科で出産しました。
赤ちゃん大きくなってくると3Dで見せてくれますよ。
ただ、出産間近は、エコーでは大きくなりすぎて、私たちが見てもよくわからないので、2Dでした。

ちゃんと育って産まれましたので大丈夫ですよ。
入院中、看護師さんたちはとても頼りになりますし、ご飯も美味しいです。

村井産婦人科でよかったなって思いましたよ!