※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッ!
子育て・グッズ

完母で卒乳後のおっぱいケアについて教えてください。

完母で卒乳された方、その後のおっぱいケアはどうしましたか?🥺

圧抜きなどして、順にネットに書いてあることをやっていきましたか??
カチカチで圧抜きしてもあんまりで、搾乳してしまいました(;_;)あまりよくないですよね(;_;)

教えてください(;_;)!!

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳でもいいんじゃないですかね?
詳しくはその手の者じゃないので確実ではないですが…、多分赤ちゃんに吸ってもらうという事をしなければ、搾乳機だけだと徐々に作られる量って減ってしまうと思うので、
取って捨ててをしていると減ってくると思いますよ!
最終的に乳に「もう必要としてないんだな」と思わせて作る量減らしていけば卒乳できます♪

私はカチカチほどでは無かったですが、そこそこ溜まってきたら絞って捨ててを繰り返して、終わらせました!

• リッ!

リッ!

コメントありがとうございます!だいたいどのくらいで張ってこなくなりましたか?😮😮

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらい続けたら全然一日ほっとけるくらいになって、1日溜めて張ってたら夜お風呂で絞ったりして、もう少し間隔が開けられるようになったら2.3日おきにお風呂の時とかに絞るとかしてどんどん伸ばしていった感じでしたね♪

• 4月8日
あいす

私は乳腺炎になりかけたことがあるので、卒乳の時も心配でマッサージしてもらいに行きました!

最初は自分で圧抜きしてたんですけど、やっぱりあんまりで・・・

もこにゃん

通っていた子育てセンターで教えてもらった助産院(?)に何度か行ってケアしてもらいました。
確か2、3回絞ってもらって最後に確認に行ったと思います。