※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

2歳の娘が一人遊びできず、ママにずっと声をかけてくる悩み。昼寝しなくなり、料理中もママ!ママ!とイライラ。他の人にも同じ態度で恥ずかしい。解決策を教えて欲しい。

2歳の娘が一人遊びできません💦
なにをしててもママ!ママ!ねぇねぇ!とずっと言ってて一日中そんな感じなので疲れます🙌
私にだけしつこくねぇねぇ!と声かけるのはいいんですが、公園で初めて会ったお母さんにもそんな感じなので恥ずかしいし申し訳なくなります😅
前までは昼寝してる間にご飯を作っていたのですが、2歳前くらいから昼寝しなくなってしまい夜ご飯作ってるときもママ!ママ!となってしまいすごく時間かかりイライラしてしまいます。
解決策があれば教えて頂きたいです😭

コメント

さはな

一緒ですねぇーー😂
女の子ってママ!ママ!一緒遊ぼう!見て!見て!ですよね😂笑
テレビとかもうちの子あまり見なくてご飯作るときイラッとしますがご飯の手を抜いて娘となるべく遊んであげるようにしてます😱

• こは

こは

女の子特有のやつなんですね😂
    周りに男の子のお友達しかいなくてみんな一人遊び上手なので、うちの子だけなんで?!といつも思ってました😅
    わたしも手抜けるとこは抜こうと思います😭
    お互い頑張りましょう🙌

• 4月8日
  • さはな

さはな

男の子は1人で遊べるってよく聞きますよ!!うちは保育園やってるからいいけどこれ毎日家で見ると思うとゾッとします😂特に夜が寝ない遊ぶ!で大変じゃないですか?
    ご飯は生協のすぐ出来るやつとか、きつねうどんとか手抜きまくり!
    手抜いて頑張りましょー^ ^

• 4月8日
  • こは

こは

そうなんですね!知りませんでした😲
    毎日昼寝なしでずっと起きてるので、お昼の3時くらいにしんどくて白目剥きそうになります😭
    夜寝ないときは旦那に放り投げます(笑)
    生協、いつか頼もうと思って忘れてました!試してみます🙌

• 4月8日