※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に入園したお母さま方へ。子供と離れる寂しさ、慣れましたか?同じ気持ちの方、プラスなご意見をお聞かせください。

4月からお子さんを保育園、幼稚園に入園されたお母さま方。
お子さんがいない寂しさはもう慣れましたか?

私の保育園は新設の為、明日から入園となります。
今はただただ、子供と離れることが寂しくて仕方がありません。。考えただけで涙出てきます。。

同じ気持ちで送り出した方も多いと思うのですが、「もう慣れたよ!」とか、「こんな楽しみがあるよ!」等、プラスな気持ちになれるご意見を伺いたいです!
宜しくお願いします。

コメント

けんぴ

最初は寂しかったですが、今では早く保育園行ってーと思います(笑)
保育園で覚えてくる言葉や歌を家で聞くと微笑ましいですし、集団生活をするのはとても大切なことなんだなぁとしみじみ思います。

• ポン太

ポン太

そうですよね。家では経験できない事がたくさんありますもんね。
    子供が楽しそうにしてくれていれば、私も行かせて良かったと思えそうです!

• 4月8日
ゆうちゃん

登園初日は寂しかったです😢
でも、家にはないおもちゃもたくさんあり、友達もたくさんいて、常に話し声や音楽が流れてる環境の方が息子には良いだろうな〜と思ってます😊
今は慣らし保育中でまだ仕事には復帰してないので、預けてる間1人外でゆっくりコーヒーを飲める時間ができて良いです笑

• ポン太

ポン太

私も寂しいとは思いつつ、一人でやりたいことリストをちゃっかりメモっています 笑
    お互い貴重な休息時間楽しみましょう!

• 4月8日
ソラソラ

今日まさに慣らし保育初日でした!
案の定下の子は預けた瞬間ギャン泣きで後ろ髪引かれる思いでした💦
けど、上の子はなんでここにいるのかわからないなりにクラスの子達に囲まれながら遊ぶ姿を見ていたら、上の子が家のリビングの窓から外で遊ぶ子達を羨ましそうに眺めていたことを思えば、兄弟揃って保育園に入れて良かったのかなと思えてきました✨

• ポン太

ポン太

ウチの子も多分泣くんだろうなぁと思うと、考えただけで心臓がギュッと締め付けられます。。
    でも、保育園だからこそ経験できることたくさんありますもんね!
    お子さん、「保育園楽しかった!」と言ってくれると良いですね!

• 4月8日
ママリ

4月から保育園に2人とも通ってます。ポン太さんのお気持ち分かります!私も寂しくて涙が出そうでした😭

上の子は年少ですが早速歌を覚えて帰って来ました✨下の子はずり這いが出来るようになり、よく笑い喋るようになりました!

きっと家で過ごしてたら子どもの成長をこんなに嬉しく感動出来ていなかっただろうなぁと思います😭❤️

• ポン太

ポン太

子供一人でも寂しいのに、お二人となると寂しさもひとしおですね💦

うちの子はつい最近ヨチヨチ歩けるようになったのですが、保育園行ったら、きっとあっという間に走り回るようになるんでしょうね!
    環境を変えてあげることも大事ですよね。
    ちょっと楽しみな気持ちも湧いてきました!ありがとうございます!

• 4月8日