※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

産休・育休中のママさんが、園長から早めのお迎えを言われたことについて、子どもの気持ちを考えて悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

産休・育休中のママさん
第一子のお迎え時間、何時頃行かれてますか?
先日園長に、産休入ったのであれば早めにお迎えに来るよう言われました!たしかに、在宅保育が出来るという点から理解は出来るのですが復職した際にあまりに早いお迎えに慣れてしまっていては逆に子どもが可哀想かな?っと思ったりもします。

みなさまはどうかな?っと思い質問させてもらいます!

コメント

まめ太まま

うちは16時です。
復帰前に徐々に慣らせばいいかなぁと思い、いつもより早めにお迎えに行ってますよ😊

• プリン

プリン

16時なのですね!15時と言われてしまい、困惑してます(笑)さすがにおやつ食べて帰ってきてほしくて…(_ _).。o○

• 4月8日
めるこ

同じく産休に入ってから同じような事を先生に言われました!私の場合は9時~16時にしてください、でした。しかし生まれて育児休暇がはじまったら役所のほうから時短保育にしてくださいと連絡きて標準保育から時短保育に切り替わると思います~私も5月から時短保育になって復職するときにまた標準に戻ります。

• プリン

プリン

役所から言われるものなのですね!驚きです!!ちなみに、時短保育だと何時までのお預かりになりますか?((((;゚Д゚)))))))

• 4月8日
  • めるこ

めるこ

時短保育は8時間なので8時半~16時半と役所から言われました😂
    産休は大丈夫ですが育休中は基本 時短保育にしなきゃいけないみたいです!数百円ですが保育料も安くなります!

• 4月8日
れおたん

産休、育休中は時短保育になるので役所から保育園に書類がきて保育園から渡されました。 
うちの保育園は8時~16時か、8時半~16時半か選べました。

• プリン

プリン

役所から通達がくるケース、結構あるのですね!驚きです!16時、私はすごく理想です!羨ましい限りです!ありがとうございます!

• 4月8日