※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ranran
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理再開後、不規則な生理が続いていて、今回の生理が不正出血か心配。色も茶色っぽくて不安で病院受診を考えています。

今日の午後に婦人科を受診する予定ですが。。

産後3ヶ月くらいで生理が再開してから 生理周期が定まらず 生理不順でした。

今回の生理なんですが、

3/24に来てから少量でダラダラ今になっても続いています。これって不正出血でしょうか。

血の色も茶色っぽくて、調べてみると子宮頚がんとかいろいろでてきて、娘のこととか考えるともー不安で押しつぶれそうです。

今までこのような事がなく不安で病院受診をすることにしましたが 不安で仕方なくてここに書かせていただきました。

コメント

さ🦖

1月に息子が生まれ
2月後半に生理が来ました‼︎
(腹腔鏡下手術のため入院中に来ました)
出血した日から10日間、生理1日目
2日目の量が出続け、その後数日少量出てました‼︎

そして3月は、生理が来ず
4月1日から生理が来て、今も続いてます‼︎

• ranran

ranran

産後はやっぱりホルモンバランスで生理周期とか乱れやすいみたいですね😵

私は今日受診してきたんですが、妊娠してたみたいで切迫流産と診断されました!

• 4月8日
  • さ🦖

さ🦖

ご懐妊おめでとうございます‼︎
    何もなくてよかったです(´;Д;`)

安静にして下さいね‼︎

• 4月9日
  • ranran

ranran

ありがとうございます!不安でいっぱいですががんばります!❤︎

• 4月9日
A

私自身今chichiさんと近い状況で、思わずコメントさせて頂きました💦

現在産後10ヵ月ですが、産後1ヵ月で整理再開。その後不順で、3月20日頃よりずっと茶色のおりものがだらだら続いています😱私の場合はおりものシートで事足りる位の量です。

そろそろ3週間たつので、婦人科を受診しようか悩んでいたところでした。
ただのホルモンバランスの乱れだったらいいのですが…

色々心配になりますよね。

• ranran

ranran

心配で仕方なくなって今日婦人科にいってきました!切迫流産と診断受けてまさかの妊娠でした!

調べるといろんなこと書いてあって不安になりますよね!😖

• 4月8日
  • A

病気じゃなくて良かったですね😭
    ご懐妊おめでとうございます✨
    上の子いて大変だと思いますが、無理せずお身体ご自愛下さい😊

• 4月9日
  • ranran

ranran

ありがとうございます!❤︎出来る限りでがんばります😊

• 4月9日