※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが2日間うんちが出ず、踏ん張って泣いています。浣腸やマッサージで効果なし。病院へ行くべきか相談したいです。他に方法があれば教えてください。

生後27日の赤ちゃんがいます。うんちが出なくて今日で2日目で、授乳中に踏ん張っては出なくて泣きそうになるのを繰り返しています💦

綿棒浣腸は朝にやってチョロッとしか出なく、お昼にもう一度やったんですが全く出ませんでした😥
お腹が苦しいのか痛いのか、昨日からよく泣きます💦
その他、お腹をのの字マッサージもやってますが効果ありません💦

新生児期は何日うんちが出ないと病院に行った方がいいんでしょうか?💦

あと他にも何か方法があれば教えてください😣

コメント

るるれ🔰

ミルクをしっかり飲んで機嫌よく過ごされているのでしたら2、3日過ごされても平気ですが、お腹が張っていて固い、機嫌が悪い場合は受診してみてもらうほうが良いかもしれません。

私の場合は綿棒浣腸をガスが出るまでやったら問題なかったので試したことはないのですが、果汁やオリゴ糖なども便秘解消にはいいそうです。

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そうなんですね😥お腹は固くはないと思います💦
    明日も少し様子をみて機嫌が悪そうなら受診してみます😣

• 4月7日