※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どものヘアカットで、子供が暴れてケープが外れたり、料金に不満がある。スタッフの対応も雑だった。こんなもの?

今日子どものヘアカットデビューしてきました。 予約時に1歳7ヶ月の子でもカットしてもらえるか事前に確認してから予約しました。
私がケープを付けた状態で子どもを抱っこして、子どもにもタオルとケープを巻いてカットするという流れでした。途中で子どもが嫌がって暴れてしまいケープが外れてしまったのですが、巻き直すこともなくそのままカットを続けられました。そのため子どもの服は毛だらけだし、首の間に切った髪は大量に入るしで散々でした😞
この時間なら手が空いているとのことで予約したのですが、周りのスタッフもフォローする所か完全スルー。子どものヘアカットってこんなものですか??帰る前にコロコロはしてくれましたが、なんか雑な扱いだったなって印象です。
後から気が付いたのですが、小学生以下シャンプー、ブロー込みの料金だったのですが、うちの子はシャンプーもブローもしてないのに同じ料金を請求されました。これもモヤモヤします。

コメント

G-244

うちの子も美容室で切っていますが、値段は小学生以下のシャンプーブロー込の値段です。
シャンプーしていませんが。

ケープが取れたのにそのまんまは絶対におかしいです。
服に付かないためのケープなのに。
うちの子は美容室が好きで一人で座って大人しくしていますが、それは担当の方含め周りのスタッフの方も話し掛けてくれたりカッコいいねー!お利口さんだねー!と褒めてくれるおかげです。

お菓子も食べてよいし、ipadも持ち込み可なので余計大人しいのかもしれませんが…

いずれ、コロコロするとは言えケープ外れたままにする美容室にはもう行かないほうが良いと思います!

• ママリ

ママリ

料金のことは仕方ないにしろ、ケープの件はおかしいですよね😣ケープすると更に嫌がるかもしれないから、外したままでもいいですか??とかの確認もされず、外れたままジョキジョキ切られたのでイライラでした😣
    私自身が2年ほどお世話になっていた美容室なのですが、自分のカットでも正直もう二度と行きたくないですね😑

• 4月7日
ままり

美容師です!

ケープ外れたままっていうのは良くないですよね💦当たり前だけど毛だらけになるし。。
ケープを嫌がって暴れていたならまた話は別ですけど🤔

周りのスタッフがフォローするかどうかはもう人によりますね💦
みんながみんな子供あやせるわけではないですから💦

嫌がって暴れている状態でシャンプーは正直厳しいと思います。
あくまできちんと座れて、大人しくしていられることが前提です。
無理矢理シャンプーして何かあったら責任取れないので、これは無理だなぁと思ったら、私はお母さんに話して、シャンプーは見送る事もあります。
急に動かれたり泣かれたりしたら危ないですしね!

ブローに関してはシャンプーしなかったのであれば、最後に少しドライヤーで髪の毛を飛ばすくらいになると思いますよ!

たしかにモヤモヤしてしまう対応ではありますが、美容師としてはやはり、基本的にちゃんと座れて大人しくしててくれる子じゃないと全て完璧にこなすのは難しいと思ってしまいます。。

• ママリ

ママリ

後付けみたいになりますが、私自身が2年ほど通っていた美容室でして、子どものカットの事を相談した時に「嫌がっても空いてる時間なら周りのスタッフがあやすし、動画とかも見せるから大丈夫です」って言われたので予約したんです😣なのにこの対応だったので😞
    シャンプーについてはうちの子にはまだ難しいなとは思っていましたが、この件についてスタッフ側から何も説明もなく(シャンプーはやめときますねとか、シャンプーブロー込みの料金ですが、今回はなしでいいですかとか)、当たり前のように切るだけで終わったので(ドライヤーで髪を飛ばすとかもありませんでした)、モヤモヤしました😣
    残念ですが、もう二度と行かないようにします😞

• 4月7日
  • ままり

ままり

それならやはりスタッフの気遣いが不足してますね💦
    説明不足です‼️
    いい美容室に巡り会えるといいですね✂️✨

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私も美容室に求めすぎていたのかもしれませんが、ちょっと悲しくなりました😭
    いい美容室探します😊✨

• 4月7日