※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんが液体をあまり飲まないため、水分補給に困っています。飲みたがらないけど、脱水や便秘が心配です。どうすれば飲んでくれるでしょうか?ストローで飲む練習もしていますが、時間がかかるかもしれません。解決法やアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの水分補給について困ってます💦
1日かけて頑張って飲めた時でも麦茶100程です。
今日は20も飲んでないです。
生後1ヶ月頃から完ミでもとからミルク自体もあまり飲まない子ででも離乳食はすっごくよく食べます。なので液体が好きじゃないみたいなんです💧
うんちだって硬くなるし、これから暑くなってくるので脱水とかも心配なので飲んで欲しいのですが😭
白湯、麦茶はもちろんもうジュースでもいいからと思って粉を溶かすタイプの初めて果汁ってやつですら飲みません、、、
どうしたら飲んでくれるのでしょうか?
そしてあわよくばストローで飲めるようになったらいいなって思ってます😂
数日間パック麦茶を押して出てくるように飲ませてみてるのですが、ずっとカミカミしてます😅
ストロー飲みって結構練習に期間がかかるものなんでしょうか?
解決法、アドバイスなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

Rim

麦茶は少し苦味があるので
ルイボスティーあげてました❣️
ルイボスティー苦味ないです。

• あき

あき

ルイボスティーは試したことないので買ってみようと思います💦

• 4月7日
はる

ほぼ白湯やんってくらい薄めた麦茶から始めましたよ😁

• あき

あき

うちがもともと麦茶は薄い派だったので赤ちゃん用のはもっと薄めてあげたんですがだめでした😂

• 4月7日
ばけねこ

薄めた麦茶と白湯で練習しました。
熱が出たとき赤ちゃん用のイオン飲料を飲ませてみましたが、あまり好きでなかったのか口から出されました。

リッチェルのいきなりストローマグでストローの練習をしましたが、ストロー飲みが出来るようになるまで3ヶ月ぐらいかかりました😅
早い子はすぐ覚えてくれるようです😀

• あき

あき

薄めた麦茶も白湯も何故か受け入れてくれないんですよね😭

ストロー3ヶ月もかかったんですね💦
    哺乳瓶と同じにように吸う行為だから簡単にできるかと甘く見てました😱

• 4月7日