※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみんみん
妊娠・出産

男の子の名前について漢字を悩んでいる妊婦です。光を入れたい夫と、他の漢字を使いたい私の間で意見が分かれています。煌のイメージについても相談したいです。

6月に男の子を出産予定です😀
名前についてご意見お願いします🎵

候補は『こうき』なんですが
漢字を悩んでます💡

・煌生
・光煌
・紘己
などなど…

旦那が名前に光がついてるので、光を入れたいといってるんですが、私は他の漢字使いたくて(笑)

ちなみに煌って字はどー思いますか⁉️
皇族的なイメージですかね😅

コメント

ママリ

ヴォクシー煌ってミニバン乗っているのですが、若い人向けの少しオラオラ系のデザインなので、皇族というよりはワイルドやんちゃ系なイメージです笑

• みなみんみん

みなみんみん

うちもヴォクシー煌なんです(笑)それもあって候補にこの字が(笑)

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

その気持ちすごくわかります!笑
    でも10年もしないで乗り換えしちゃうんだろーなーと思ってやめました笑
    読めない名前でないので、主さんの漢字のイメージで漢字を選んでもいいんじゃないかなーと思います💡

• 4月7日
まーみー

こうきくん、かっこいいと思います!
ただ、煌はヤンキー感強めな印象です😅

• みなみんみん

みなみんみん

珍しい名前じゃないけどかっこいーかなーと😀❤️ヤンキー感…ですね❗️(笑)

• 4月7日
あお

うちも名前の候補に、こうきがありました。
幸希
光輝
を選んでました。

• みなみんみん

みなみんみん

こうき候補でしたか😁👍
    もう決定したんですか??❤️

• 4月7日
LOUIS

友達に洸貴がいます!🥺✨
煌←かっこよくて私は好きです❣️

• みなみんみん

みなみんみん

かっこいいですよね❗️(笑)
    光の字がいいって旦那は言うけど、洸とかでも許されるかな😁

• 4月7日
そあ

煌は正直DQNな感じがしてイメージは良くないですね😅皇族をイメージする人はいないかと😅
光を入れたいならこうで光を入れるかきで輝くを入れるかですかね🤔

• みなみんみん

みなみんみん

やっぱ名前にするいはイマイチな感じですかね😃考え直してみます🎵

• 4月7日