※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
ファッション・コスメ

化粧が苦手で……教えてください……先月髪を茶髪から黒髪に戻しました。(結…

化粧が苦手で……教えてください……

先月髪を茶髪から黒髪に戻しました。(結構なプリンだったので耳から下を黒くしました)

黒髪にしたのでアイブロウをダークグレーにしたんですが変に感じます。親にも合ってないと言われました😣

黒髪のときってアイブロウ何色にしてますか??
鉛筆タイプは苦手なのでペンタイプだと助かります🙏
自眉は脱色してないです。

コメント

みたらし

真っ黒すぎても不自然なような気がするのでダークブラウンくらいでいいのではないでしょうか?(^^)

• 625

625

ありがとうございます!

• 4月7日
まるまる

個人的にはケイトとインテグレートのアイブロウパウダーが万能でオススメですーーーー!
(私は100均のアイブロウパウダーとアイブロウペンシル使ってますがw)
ネイリストなので眉毛はよく書き直してます(笑)

• 625

625

オススメの化粧品まで教えて頂きありがとうございます!

• 4月7日
  • まるまる

まるまる

ダークグレーの眉毛は髪の毛が暗めのアッシュ系だと合うと思いますよ💫
    また、濃すぎちゃったという時は、ぼかす用のブラシがあると便利です🤗

• 4月7日
  • 625

625

そうなんですね!
    ペンシルの反対にぼかし用のブラシついてるんですが、ぼかしたら薄くなりすぎてどれくらいがいいのかわからなくて😣💦
    教えて頂きありがとうございます✨

• 4月7日
  • まるまる

まるまる

わかります(笑)
    なかなか上手くいかない日もありますけど、アイブロウパウダーとペンシルの両方使うと印象がだいぶ変わると思います!!
    眉頭から書く方もいらっしゃいますが、個人的なおすすめとしては
    眉尻からペンシル(太くなってしまう時はペンシルを削るか芯の当て方の角度を変えてみるといいかもです)で描いて
    眉毛の真ん中位からアイブロウパウダーをのせ、最後に眉頭にチップに残った量でアイブロウパウダーをのせると自然だと思います!
    ぼかす時も、眉尻と眉山の間(ペンシルとパウダーの境目)位から少しずつぼかしていくと綺麗に仕上がりやすい気がします(^^)

• 4月7日
  • 625

625

詳しく説明までしてくれてありがとうございます……😭🙏💖

• 4月7日
  • まるまる

まるまる

いえいえ、もし少しでもお役に立てれば嬉しいです🤗
    眉毛が綺麗に整えられているだけで、人の印象はかなり違いますので、どんな雰囲気の人が好きで、どんな眉毛をしてるのかをみるといいかもしれません☺️
    もし髪色を明るくされることがあれば、アイブロウマスカラをすることでより自然に仕上がりますよ🐤
    そして特にケイトのアイブロウパウダーは1番明るいブラウンはノーズシャドウとしても使えるので、かなり便利で私は高校時代から10年以上好きです(笑)
    また眉毛のまわりの産毛もお顔剃りで処理してあげると、トーンもあがるのでより素敵に見えると思いますよ🤗

• 4月7日
  • 625

625

こんなに詳しく……😭本当に助かります😭ありがとうございます🙏💓

• 4月7日
  • まるまる

まるまる

とは言っても、赤ちゃん居るともはやスキンケアのスの字も出来ないこと多い気がします😂
    また顔剃り眉毛剃りはShiseido のプリペアシリーズが個人的に綺麗に処理できる気がします🤗
    そして、眉毛も長さを整えてあげると、仕上がりも良くなりますので、くし付きで、左右整えられるものを使ってあげると良いですよ💫
    遅くなりましたがグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日
しーまま

地毛ですが、アイブロウは黒目の色に合わせて選んでます😊
私は黒目の色が少し明るめなので、アイブロウはペンシルもマスカラもブラウンです🙌
眉毛の色の主張はありますか?
自眉とか馴染んでますか?

• 625

625

黒目に合わせるんですね!
    やってみます!

• 4月7日
ほむら

私は黒髪の時は濃い目のブラウンにしてましたよ。ブラックだとヤボったくなるので、髪が黒でもブラウンの方が垢抜けますよ。
私はケイトのパウダータイプ使ってます。パウダーの方がふんわり眉に簡単にできます。
茶髪にした時は、そのままケイトのは使って、眉マスカラで茶色にしてました。

• 625

625

ありがとうございます!

• 4月7日